上 下
1 / 61
第1章 ざまぁがしたいっ!!

しおりを挟む
「流石はシェリー、貴族院の首席を最後まで貫きました。お見事でーす!」

 期末照査の成績表を手渡しされながら、お父様の部下である担任教師が賛辞を呈した。クラスから割れんばかりの拍手を浴びるが、別に嬉しくもない。

「当然の結果です。この貴族院は国立ながら我がシュルケン家が運営してますの。首席でないとお父様に叱られますわ。おーほほほほほ…」

 わたくしは公爵令嬢。卒業すれば第三王子との結婚が控えている。何もかも予定通りよ。ただ…。

 席へ戻ると取り巻きのご令嬢からつまらない報告を受けた。

「シェリー様、また王子様に厚顔無恥なオンナが群がっていますわ!」

「あら?」

 廊下へ目を向けると確かにわたくしの婚約者エリオット様の背後に、見覚えのあるオンナが追いかけてる姿が見えた。

「ふん。卒業間近とあってファンも必死ね」

「でもシェリー様が婚約者だと分かってる筈です。その上であんなに追っかけするなんて!」

「そうね。アタマ悪いわね」

「アイツ、前も虐めたのに懲りないわ。放課後、トイレで水攻めにしましょう!」

「…え、ええ」

 ふと王子様と目と目が合った。わたくしは微笑んで会釈する。でも彼は目を逸らし去って行った。

 ーーああ、愛しのエリオット様…。貴方に愛されてないのは分かってる。でも、わたくし…実はね…くそお、本当のことを言いたいよーーっ!!
 

 ***


 授業が終わると取り巻きに見送られながら職員室へ入る。いつもの行動だ。その奥に用務員室があり更にその奥に特別室なる秘密のお部屋が存在する。

「失礼します」

 そこには豪華なソファーに寝そべっているお嬢様と身の回りを世話する使用人エミリーが居た。

「ふぁぁぁぁぁああああっ!」

「お帰りなさい。ポピー」

「エミリー、ただいま。…あ、シェリー様、期末照査の成績表でございます。最後まで首席でした」

「ああー、よく寝たわ。ん? ポピーか。ご苦労。…首席ねえ、アンタ本当に勉強出来るわね。で、他に変わったことは無かった?」

「あ、王子様の熱烈ファンを放課後トイレでシバくそうです」

「またミーアか、よし、面白そうね。それまでワインでも飲んで過ごしましょう。アンタ、今日は最後まで授業受けなさい」

「か、かしこまりました」

 って、昼間っからお酒かい! それに今まで寝てたんかい! ったく、このお嬢はロクなもんじゃないわね!

 シェリー、いえ、この馬鹿女に言いたいことが山ほどある。わたくしは十年間もコイツの代わりを…しかも悪役令嬢を演じてるの! 没落寸前だった我が伯爵家を救ってくれたのは感謝する。が、がよ? コイツにそっくりだからって試験のたんびに替え玉やって、それが今では殆どアンタの代わりをやってるじゃん。もういい加減にしてよ! いつか仕返ししてやるからねっ! 

 そう、わたくしポピーはシュルケン公爵家ご令嬢付きの使用人なのです。

 そしてコイツのだっ!!





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

断罪される傲慢高飛車令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

ランプの令嬢は妹の婚約者に溺愛され過ぎている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:683pt お気に入り:7,571

婚約破棄されたので、契約不履行により、秘密を明かします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

婚約破棄するんですか?それならば慰謝料を貰いましょう!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:24

婚約破棄を言い渡されたので、人脈を活かして好きにやらせていただきます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,427

処理中です...