復讐はショコラよりも甘い

璃々丸

文字の大きさ
29 / 83
地獄への道は美しく舗装されている

二十七.

しおりを挟む
 ファウスティーノとエットレが驚いていない所を見るに、オルランドとガブリエーレが付き合っているのは親兄弟公認なんだ、とグィードは内心驚いた。
 まあ、オルランドの性格を考えるとあっちこっちに喋り歩いていそうな気はするが。
 ガブリエーレは確かに見目が麗しいから、もし恋人になることが出来れば、自慢したくて堪らないかもしれない。
 実際、彼は男とも女とも浮名を流している事は有名である。
「バルディーニ侯爵令息には図書館ではなっていますが・・・・・・」
 グィードとはになっているからか、その言葉に何となく含みがある様な気がしたのは、それを知っているグィードの考え方が穿ち過ぎているだけだろうか。
「図書館?ああ、あの中央区の」
 とエットレが捕捉する。
「はい、其処で侯爵令息にはこれを読むと良いと、色々な兵法書等を教えて頂いたりしてました」
「・・・・・・ほう、そうだったのか・・・・・・バルディーニ令息、彼の言葉に相違ありませんか?」
 エットレがグィードに向き直る。
「ええ、私もたまに図書館に行くのですが、その時に何度か若輩ながらアドバイスさせてもらいました」
 そうすると、ファウスティーノとエットレが納得した様に頷いた。男とも女とも浮名を流すガブリエーレだが、職務に対しては真面目であるのは、上司のエットレはよく知っている。
「その事をあまりべらべら喋ったつもりは無いのですが、もしかしたらうっかり喋っていたかもしれません」
 あまり貴族と個人的な付き合いがあるように吹聴するのは良く無い事だ。
 ガブリエーレとて、そんな事が分からない様な男ではない。その辺、公私はきちんと分けられる男だった。
 が、オルランドは残念ながらそうではなかった。彼自身、騎士であり貴族の端くれであるにも関わらず、自身とガブリエーレとの関係を吹聴して歩き、ガブリエーレの肩身を狭くしたのだ。
 別れたいと思われて当然だった。多分、グィードとの事が無くとも時間の問題だったのかもしれない。
 前の時間軸の時がどうだったのかが分からないから、何とも言えないが。
「ううむ、もしかせずとも原因はそれかもしれんな」
 ファウスティーノが唸りながら、難しい顔をする。うっかり漏らした言葉を、嫉妬のあまり誇大解釈して爆発させたのかもしれない。
「どちらにせよ、アレの話を聞いてみないといけない事には変わりありませんよ、父上」
「うむ、そうだな。それではバルディーニ令息殿、我々はオルランドともう一度話し合わないといけないので、これにて失礼する」
「はい、では私も帰ります」
 それからエットレが、ガブリエーレにも明日話し合いの時間を設ける事を告げ、ふたりは救護室を出て行った。
「・・・・・・さて、では私も帰ります」
「あ、では私が途中まで送り致しましょう」
 と言うガブリエーレの提案に、グィードは首を横に振った。
「いえ、申し訳無いが少しひとりで歩きたいので・・・・・・」
 グィードはそう言って辞退すると、ガブリエーレを置いて救護室を出た。
「・・・・・・」
 頬の腫れと肩の痛みはもう引いている。一応、痛み止めは貰ったがもう必要ないだろう。
 徐々に人ではなくなりつつある彼の身体は、この程度の打撲であれば数分もあれば治る様になっていた。
 とは言え、もう暫くは怪我人の振りをしていなくてはならない。
「怪我人のフリをするの、って面倒ですね」
 誰に言うともなくそう呟いた。
「まあ、仕方があるまい。暫くは安静にするのだな」
 優しくそう言ったのは、何時の間にか隣を歩いていたルシフェールだった。
 薄暗がりの廊下を歩く彼の方は淡い燐光を放ちながら、優美に歩く姿は美しかった。淡い金髪から放たれる燐光がふわりふわりと漂いながら暫くするとすう、と溶けるように消えて行く。
 服装は、人に見つかっても大丈夫なように貴族らしいジャケット等を身に着けていたが、しかし存在自体が異常であり奇跡である為、どちらにせよ、異常に目立つ事この上ないが。
 とは言え、誰も居ない廊下はきっと人払いの呪が掛けられているだろうからと、グィードは暫くはルシフェールとの散歩を楽しむ事にした。 
しおりを挟む
感想 17

あなたにおすすめの小説

【完結】愛されたかった僕の人生

Kanade
BL
✯オメガバース 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 お見合いから一年半の交際を経て、結婚(番婚)をして3年。 今日も《夫》は帰らない。 《夫》には僕以外の『番』がいる。 ねぇ、どうしてなの? 一目惚れだって言ったじゃない。 愛してるって言ってくれたじゃないか。 ねぇ、僕はもう要らないの…? 独りで過ごす『発情期』は辛いよ…。

番解除した僕等の末路【完結済・短編】

藍生らぱん
BL
都市伝説だと思っていた「運命の番」に出逢った。 番になって数日後、「番解除」された事を悟った。 「番解除」されたΩは、二度と他のαと番になることができない。 けれど余命宣告を受けていた僕にとっては都合が良かった。

婚約破棄された俺の農業異世界生活

深山恐竜
BL
「もう一度婚約してくれ」 冤罪で婚約破棄された俺の中身は、異世界転生した農学専攻の大学生! 庶民になって好きなだけ農業に勤しんでいたら、いつの間にか「畑の賢者」と呼ばれていた。 そこに皇子からの迎えが来て復縁を求められる。 皇子の魔の手から逃げ回ってると、幼馴染みの神官が‥。 (ムーンライトノベルズ様、fujossy様にも掲載中) (第四回fujossy小説大賞エントリー中)

やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。

毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。 そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。 彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。 「これでやっと安心して退場できる」 これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。 目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。 「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」 その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。 「あなた……Ωになっていますよ」 「へ?」 そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て―― オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。

【完結】伴侶がいるので、溺愛ご遠慮いたします

  *  ゆるゆ
BL
3歳のノィユが、カビの生えてないご飯を求めて結ばれることになったのは、北の最果ての領主のおじいちゃん……え、おじいちゃん……!? しあわせの絶頂にいるのを知らない王子たちが、びっくりして憐れんで溺愛してくれそうなのですが、結構です! めちゃくちゃかっこよくて可愛い伴侶がいますので! ノィユとヴィルの動画を作ってみました!(笑)  インスタ @yuruyu0   Youtube @BL小説動画 です!  プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったらお話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです! ヴィル×ノィユのお話です。 本編完結しました! 『もふもふ獣人転生』に遊びにゆく舞踏会編、完結しました! 時々おまけのお話を更新するかもです。 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

巻き戻りした悪役令息は最愛の人から離れて生きていく

藍沢真啓/庚あき
BL
11月にアンダルシュノベルズ様から出版されます! 婚約者ユリウスから断罪をされたアリステルは、ボロボロになった状態で廃教会で命を終えた……はずだった。 目覚めた時はユリウスと婚約したばかりの頃で、それならばとアリステルは自らユリウスと距離を置くことに決める。だが、なぜかユリウスはアリステルに構うようになり…… 巻き戻りから人生をやり直す悪役令息の物語。 【感想のお返事について】 感想をくださりありがとうございます。 執筆を最優先させていただきますので、お返事についてはご容赦願います。 大切に読ませていただいてます。執筆の活力になっていますので、今後も感想いただければ幸いです。 他サイトでも公開中

愛してやまなかった婚約者は俺に興味がない

了承
BL
卒業パーティー。 皇子は婚約者に破棄を告げ、左腕には新しい恋人を抱いていた。 青年はただ微笑み、一枚の紙を手渡す。 皇子が目を向けた、その瞬間——。 「この瞬間だと思った。」 すべてを愛で終わらせた、沈黙の恋の物語。   IFストーリーあり 誤字あれば報告お願いします!

【完結】悪役令息の伴侶(予定)に転生しました

  *  ゆるゆ
BL
攻略対象しか見えてない悪役令息の伴侶(予定)なんか、こっちからお断りだ! って思ったのに……! 前世の記憶がよみがえり、反省しました。 BLゲームの世界で、推しに逢うために頑張りはじめた、名前も顔も身長もないモブの快進撃が始まる──! といいな!(笑) 本編完結、恋愛ルート、トマといっしょに里帰り編、完結しました! おまけのお話を時々更新しています。 きーちゃんと皆の動画をつくりました! もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです。 インスタ @yuruyu0 絵もあがります Youtube @BL小説動画 プロフのwebサイトから両方に飛べるので、もしよかったら! 本編以降のお話、恋愛ルートも、おまけのお話の更新も、アルファポリスさまだけですー! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

処理中です...