白銀(ぎん)のたてがみ

さくら乃

文字の大きさ
上 下
32 / 40

32

しおりを挟む
「なんで、ボクの記憶を消していったの」

「獣の姿では、一緒にいることはできないだろう? 私は谷に隠れ、肉体からだを休めなければならなかった。それは時間を要することで──私の記憶があれば、お前が辛い思いをすると思った。だから、幼い時に両親がなくなり、フィーネと共に暮らしたということにした」

「そんなことしないで、一緒に連れていってくれれば良かったのに」

 空色の瞳にぷっくらと涙が浮かぶ。その涙が落ちる前に、温かな指先がそれを拭った。

「獣の姿の私とはいられないだろう?」

 くすっと笑い、もう一度その言葉を繰り返した。

、最後に一目お前の顔が見たくて、家に寄った。だけど、お前は床に倒れてて──私はお前を部屋に運んだ。お前の寝顔を見ているうちに、愛おしさが募ったよ。だけではなく、一緒に暮らして来たが愛おしかった。父親として暮らしていたのにな」

 今も、その銀と青の瞳は、眼の前の青年を愛おしげに見つめている。

「少し……悪戯をしてしまった」

 ぐっとトールの襟を下げ、鎖骨を露にする。
 そこに咲く、くれないの花。それを二本の指先で押さえた。


 熱い……。


 フィーネに“不思議な夜”の話を聞いた後、その痣が熱を持ち、くっきりと紅い色になった。今、触れられているそこは、その時と同じように熱くなっていた。

「熱くなってるな……。私はを噛んで印をつけた。お前が私のものであるというあかしを。いや、願いかな。いつか、封じた記憶が甦り、私を捜して欲しい……本当の父親ではなく、私を選んで欲しいという……願い。それを込めて口づけた」

 
 身体が熱い……。

 “の所有のあかし

 それは、イオ以外いない。

 
 から、じわりと身体中に熱が広がっていく。

 自分を見つめる瞳が色を変えたのを感じ、イオは彼の頭を両腕でぎゅっと抱きかかえた。仰向けに寝ている自分の胸に顔を押しつける。

「願いは叶ったな……。記憶を消しても、その種はお前のなかに残った。だからこそ、何度もこの谷に足を運んだのだろう。お前は瑠谷で、知らず知らずのうちに私を捜していたな……? 私はここで身体を癒しながら、お前の気配をいつも感じていたよ」

 腕に抱えた頭が僅かに動く。

「うん。捜してた。誰かといつも一緒にいた……そんな気がして」
「お前は少しずつ思いだし、様々さまざま受け入れられる年齢としになった。私は、最後の鍵を開けることにした──」
「最後の鍵……?」
「──フィーネだ」
 

 
しおりを挟む

処理中です...