上 下
65 / 123

新しい生命

しおりを挟む
 淡々と診断名を告げて、医者が帰って行った。
 アリアは頭がくらくらして、目の前が真っ暗になってしまった。 
 父が仕事で出掛けていたのが幸いだ。どのような顔で向き合えば良いかわからない。
「わ、私……どうすればいいの? 」
 結婚もしていないうちから、新しい生命を授かってしまった。
 貴族は性に奔放な割に、未婚での出産は忌み嫌う。そういった行為を好んでしているから、結果は付き纏うのに。そして泣き寝入りするのは、決まって女の方だ。
 この世界は、未婚の母には厳しい。
 しくしくとアリアは泣いた。
「大丈夫よ、アリア。私達がついているから」
 イザベラはアリアを抱きしめると、優しく背中を撫でる。
「相手は誰? その方に報せないと」
「嫌よ。報せない」
 ケイムに報せたところで、彼にはもう相手がいるに決まっている。
 今更、覆せない。
 関係を終わらせたのは、他ならぬ自分なのだから。
「相手は結婚出来ない方? 」
「……ええ」
「奥様がいるのね? 」
「いないわ」
「身分のせい? お父様は身分なんて気になさらないわよ」
「身分は申し分ないわ」
「だったら、どうして相手の名前が言えないの? 」
「どうしても言えないの」
 まさか、家族が知り過ぎているケイムおじさまなんて、言えるわけがない。
「私、どうしても産みたいわ」
 泣きながら、これだけは言わなければとアリアは口にする。
 迷いはなかった。
 こういった場合、内密に堕胎するのが常だ。極秘裏に手術を行う専門医がいるらしい。
 きっと、アリアもそうしろと父は命令する。 
 父は、アリアに相応しい結婚相手を見つけることを使命としているから。
「大好きな人との子供よ。産んで、育てたいわ」
 ケイムとの関係は終わってしまったが、彼が残してくれた命が芽吹いたのだ。
 そのせいでアークライトの家族との絆が絶えてしまおうと。
 育ててくれた父の恩を仇で返すことになろうと。
 アリアのお腹の命も、かけがえのない家族だ。
「お願い、お母様」
「でもね、アリア」
「働くわ。働いて、子供を育てる」
「若いあなたが? 赤ちゃんを育てながら? 無理よ」
「働き口を探すわ。援助なんていらない。たとえ反対されても、産むわ」
「勿論、援助はするわよ。あなたの親なんだから。でもね、アリア。現実的に」
「産みたいの。好きな人の子供を」
 イザベラの言葉を遮り、アリアは断言する。
 アリアは自分の生い立ちもあり、周りの甘ったれた貴族の娘とは一線を画している。
 肝が据わっているというか。
 いつ、どのようなことにも対処出来るよう、家事炊事一通りはこなせる。
 勉強嫌いだが、貴族の公用語と他言語の挨拶と一言二言の返しくらいは出来る。
 イザベラが仕込んだ。
 アリアは淑女として充分だ。
 彼女は宣言通りに、一人で生きる力が備わってはいる。
 だが、それを許すことなど出来るわけがない。
 娘には幸せな人生を歩んでもらいたいに決まっている。
 イザベラだって紆余曲折を越えて好きな人と添い遂げ、今に至る。
 だからこそ、アリアの気持ちは痛いほど理解出来る。好きな人の子供は産みたい。
 しかし、アリアはまだ十六歳。まだ未来はある。
 そんな葛藤する母の気持ちを知りつつ、それでもアリアは意思を曲げるつもりはなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:12

片思いの終わり

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

女公爵になるはずが、なぜこうなった?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:287

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:217

「結婚するんだ」はにかむ貴方がいった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:48

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:36

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:10

処理中です...