上 下
70 / 110
第一章 ~第三ウェーブ~

70話 分断

しおりを挟む
「う……うぅ……」

 痛たた……頭を打っちゃったみたい……。
 えっと……確か、本部に突入しようとして……。

「そうだ! 本部に突入だ!!」

 スプリィムのバリアーを突破して、でも止まれなくなって。
 宇宙船ごと、本部に突っ込んじゃったんだ。

 壁が壊れて、ケーブルが飛び出してる。
 パイプみたいなのも飛び出してて、虹色の水が噴き出してるよ。
 突入の衝撃で壊れちゃったんだね。

「あれ? みんなはどこに……?」

「ソーラ! 気がついてよかったですわ」

「エルリン、無事だったんだね!」

「えぇ、お互い無事のようですわね」

 ふぅ、姿が見えなかったから心配したよ。
 とりあえず安心かな。

「チコタンとミィシャンはどこにいるの?」

「二人は……分かりませんわ」

「分からない!? どういうこと? どうしていないの?」

「突入の衝撃で、宇宙船に穴が開いたのですわ。ワタクシとソーラは、その穴から放り出されましたの」

 全然安心じゃなかった、大変だ!

「宇宙デブリを放棄したせいですわね……。宇宙船を守るものがなくなって、衝撃に耐えられなかったのですわ」

「そんなことより、早く二人を探さなくちゃ!」

「落ち着いてください、慌てても二人は見つかりませんわよ」

 う……それはそうだけど。
 でも、じっとしてられないよ!

「どうしよう? どうしたらいいかな? どうするべき!?」

「そうですわね……元々の作戦通りに動くべきだと思いますわ」

「作戦通りって……」

 元々の作戦だと、まずはエルリンのおじいちゃんを救助だよね。
 おじいちゃんはダークマターの使い手らしいからね。おじいちゃんの力も借りて、一気にスプリィムを倒す予定だったはず。
 でも……。

「チコタンとミィシャンはどうするの? まさか放っとくの?」

「そうではありません。ワタクシ達は作戦通りに動きながら、同時に二人も探すのですわ」

「同時に? 私とエルリンで別行動をするってこと? そんなことしたら……あっ!」

 そうか、別行動なんてする必要ない。
 私だったら、二つのことを同時に出来る!

「分身を使うんだね!」

「その通りですわ。分身を使って手分けすれば、作戦を進めながら、二人を探すことが出来ますの」

 エルリン凄い、頭いい!
 落ちついてるし、頼りになるね。

「ソーラの本体は、ワタクシと一緒におじい様の救助ですわ。分身はチコタンとミィシャンの捜索をお願いしますの」

「そうだね、私とエルリンがはぐれちゃうのもよくないもんね」

「その通りですの、冷静になりまして?」

「うん、お陰様で!」

 チコタンもミィシャンも、きっと無事なはず。
 二人を信じて、出来ることをしっかりやろう。

「ではいきましょう」

「うん、行動開始だ!」
しおりを挟む

処理中です...