魔樹の子

クラゲEX

文字の大きさ
上 下
19 / 26
ハクチ編

ワガママナユメ

しおりを挟む
晴れない気持ちはそのままに、
帰路に着いた。

目をさする。

「あ、大きさ、違うのか。」

ちょっと大きい気がする。何でフィットしているのかは謎。

骨も溶かされてたかな。
それで拡がったとか。

一週間もこんな思いが続くとは、このまま一ヶ月、二ヶ月と続くのか?

旅について考えていた筈なのに、いつの間にかハリスのことを考えている。

「旅なんて…どうでもよかったのかもしれない。」

意固地になって、これしかないと決めつけて、

「ただ、こうしていれば立派な何かに、魔法使いにでもなって、みんなに認められて」
 
自分が満足出来ると、そんな軽い感覚で進んでいた。

「確証なんてない癖に、別の道も調べず最初に目に入ったものに飛びついて。」

つまらなくなって、旅の理由を訊かれても答えられずに黙り。

立派に慣れるわけない。子供のわがままと大差ない。

「薄々気づいてたよ、そんなこと。」

それでも、やっぱり捨てられないのは

_じゃあ、僕もついていこうかな。 
 
どこか忘れられない。
いないのに夢が続けと叫んで来る。

「______。」





朝が来る。足は痛み、旅を拒む。
目的はそれ続け、核を見失ったまま。

軽快で豪快な足が近付く。

「外に出なきゃな。」

迷惑をかけるわけにはいかない。 
最低限を背負って宿を出る。

案の定、あの男。
心にナイフを突き付けた嫌な男。

「君の嘘。そう、偽名。僕の右目は分かっちゃうんだ。君と同じ、魔者だからね。」

「名前の他にもその足の怪我、最近殺された樹官が火を上手く使う者だった。
よく似ているんだ、彼に歯向かった収容者の怪我と_

「一つ、いいか。」

嫌な奴だし、勘が鋭いし、
バレるし、捕まりそうだし、

それこそ何も出来なくなるだろから腹が立つけど_気付かせてくれて、感謝している。

「数時間程度の付き合いで、
葉っぱよりも薄い関係のお前だけど、言ってやりたいことがある。」

「早く言いなよ。私も暇じゃないんだ。」

簡潔に、引き延ばすな。
嫌な目つきで枝を構えている。

会ってから嫌な印象しか持ててないな。

「夢は今のままだ。揺らがない。
俺はこの目と一緒に、全てを見てくる。」

「変わってない?それ。」

「魔法使いは片手間で片付けてやるよ。俺なら出来る。
気付いたよ、わざわざ夢にするほどでも無いってな。」

これが私と俺が旅を続ける免罪符だ。
犯罪者で、人殺しで、
力足らずで、夢足らずな、

化け物のわがままだ。

「だからと言ってね、その夢を叶えさせる訳にはいかないんだよ。」

「原語者、アレン・クラーク。二名の命を奪った罪をここで償え。」

全てバレている。一日でここまで…驚いた。

コイツには顔が割れている。
そして嘘を見抜く厄介な目もある。

生かしてはおけない、俺達の夢のために。
しおりを挟む

処理中です...