こっこの私語雑談

結香こっこ

文字の大きさ
上 下
48 / 100

#49 ホテルの選び方(金額編)

しおりを挟む
バンギャであることは何度か書いてきましたが、地方住みなのでほぼ確実に一泊の遠征参戦です。


1ツアーで2~4公演くらい参戦しているので、そんな高額なホテルには泊まれませんが多分バンギャの中ではホテル予算かけてる方ではないかな?と勝手に思っています。



もともとは安さ重視で選んでたんですが、そうすると会場から数駅離れた駅になってしまうことが多いんですよね。


それである時、会場の最寄り駅~ホテルの最寄り駅の往復の電車代が1000円超えていることに気付いたんですよ。


「え、じゃあホテル予算を1000円上乗せしたら会場近くで探せる確率上がらない!?」


と思って次の機会から今までより1000~2000円上乗せ金額で探してみました。


あるではないか!


実際会場近くで泊まってみると、これがもう凄く楽で!


無駄な移動がなくなったおかげで時間の余裕も生まれるし、ホテル予算が上がった分これまでより綺麗な部屋に泊まれるし!


いいことしかなかった!


今までホテル代浮いたとか思ってたけど、移動費用と時間を考えると時間も旅費も結構無駄遣いしてたんだなあ…。


そして(味をしめたわけではないのですが笑笑)実はそこから更にちょっとずつ予算上がっていっています。


そのおかげで色んなホテルに泊まることができて、ライブ参戦の楽しみの一つになってますね。


それでも最優先事項は「会場の近く」なので、宿泊費が高くて綺麗なホテルよりは少し安くて古くても会場に近い方が優先です。




なにぶん方向音痴なので(笑)
しおりを挟む

処理中です...