初恋

あんず

文字の大きさ
上 下
2 / 134

部活見学。

しおりを挟む
小学校の時は
ミニバスケをやっていた。

中学では何をやろう?

今日は体育館で
先輩逹から部活の説明を受ける。
その後、部活の見学だ。



やっぱり
バスケかな?

体育館には中学生?と思うほど
長身の先輩たちが模範のプレイをしている。
部員数が多い。


この辺りの3つの小学校から
生徒が集まる。
一学年10クラスのマンモス校。


こんなに部員がいるのに
試合になんて出れる日が来るのか?
バスケが好きなのに
小さなプライドが邪魔をする。


クラスメイトに誘われて
校庭に出る。


男子の一番人気はサッカー部みたい。
見学の生徒が溢れている。
バスケよりも更に多くの生徒が練習をしてる。


クラスメイトがサッカー部にしようかなぁと
言っている気がする。

でも
俺は
その先の
走る姿を見るヒトに
目を奪われた。


陸上部。
トラックとフィールドに分かれ
練習をしている。


それを見学している生徒の横顔に視線を向けた。


午後の陽射しを浴びて
茶色に光る柔らかそうな髪に
鼻筋の通った綺麗な横顔に釘付けになった。

しおりを挟む

処理中です...