Sランク冒険者の受付嬢

おすし

文字の大きさ
上 下
48 / 67
逸れ者と受付嬢

第4話

しおりを挟む

 手の上に置かれた花の髪飾りを見て、シルヴィアは首を傾げた。今朝はグレイから森の詳細を聞いて、直接クロカのいる宿へと行く準備をしていたはずだ。だがどう見ても周りは薄汚れた戦場で、シルヴィアは記憶にない服を身に纏っていた。
 ここはどこかと思考を巡らせていると、手に何か生暖かい感触がした。見れば、貰った花から蜜のような血が溢れて、シルヴィアの手を赤く染めていく。そして気付けば、彼女の周りには人や魔物の亡骸が沢山転がっていた。

(これは…前に見た…)

 以前の夢とどこか似ているような気がして、シルヴィアは初めの一歩を踏み出した。


「……あ」

 だがそこで意識が覚醒し、シルヴィアはそっと身体を起こした。どうやら座ったまま寝てしまったらしく、目の前の机には読みかけの本が広げられていた。机の端に置いてある髪飾りの花も、特に変わった様子はない。
 シルヴィアはそっと本を閉じると、クロカのいる宿へと向かった。



 それから少しして、シルヴィアはクロカの泊まっている宿に来ていた。案内された部屋の前に立ち、ドアを数回ノックする。数秒で中から慌ただしい音がして、扉が少しだけ開いた。隙間からは、少し髪に寝癖のついたクロカが顔を覗かせている。つい先程まで寝ていたのだろう。

「なんだ、あんたか」

「おはようございます。早速ですが、泉の場所がわかりました」

「あっそ…………ぇええ?!」

 日常会話と同じ調子で話され、驚いたクロカは閉じかけた扉を開けて今までで1番大きな声を出した。



 グレイによれば、生命の泉がある森は『夢幻の森』という別名があるそうだ。ただし問題なのは、という事。森は常にあるわけではなく、何処かに自然とそうだ。
 その旨を伝えられたクロカは、シルヴィアの向かいで眉をひそめた。

「はぁ?じゃあどうやってその森に行くんだよ」

「空から探します」

「空?この壁の上を歩くって事ー」

 そう言いかけた所で、壁の上に立つ2人の周りに大きな影がさした。クロカが視線を上げようとした途端、2人のそばに巨大な鳥が降り立った。風が吹き荒れ、クロカは吹き飛ばされそうになる。
 やって来たのは、高速移動用の特急鳥だった。運び屋の男性は見知った顔を見つけると、嬉しそうな表情を浮かべてシルヴィアの近くに降り立った。

「嬢ちゃん!この前以来だな!」

「こんにちは。今回もよろしくお願いします」

 呆然とするクロカをよそに、シルヴィアは特急鳥の飼い主にチケットを手渡した。

「それで、今日はどこに行けば良いんだい?」

「夢幻の森までお願いします」

「あ~あれか、わかったぜ!」

「行った事があるのですか?」

「まぁ何回かな!嬢ちゃんみたいにあの森に行きたがる人は少なからずいるぜ」

「そうですか」

 シルヴィアはそう言ってカゴの中に飛び乗り、クロカも続いてカゴに収まった。



 特急鳥のカゴから大陸を見渡して数十分、シルヴィア達は目的の森をあっさり見つけた。それもそのはず、視線の先には地図にないはずの森があるのだ。そして森の木々は、意志を持っているかのように
 運び屋は2人を森の近くに下ろし、別れる前に一言告げた。

「あの森に入ったやつは大抵、自分を見失っちまうから気を付けろよ!」

「問題ありません」

「いや問題しかないだろ。ってか自分を見失うってなんだ?」

「まぁ気を付けてな!」

 何か言いたげなクロカをよそに、運び屋は手を振りながら大空へと帰っていった。
 シルヴィアは鞄を手に持ち、森をじっと眺めた。森の中心の方から、何か強い魔力が肌に突き刺さるような感じがする。魔物ではないあたり、おそらく巫女の物だろう。

「…行きましょう」

「あ、おい!」

 巫女の魔力に腰が引けているクロカを置いて、シルヴィアは森の入り口へと向かっていった。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

見習い動物看護師最強ビーストテイマーになる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,160

落第錬金術師の工房経営~とりあえず、邪魔するものは爆破します~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:915

公爵閣下のご息女は、華麗に変身する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:602

Let's『錬成』!~初めてのVRMMOで不遇職『錬金術師』やってます♪~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:702

処理中です...