+ワールド

darefumi

文字の大きさ
上 下
10 / 12
Chapter1 Guns and mirrors

9 拷問

しおりを挟む
バスへの一斉射撃は相当なものだ。奴ら完全に息の根を止めに来ているようだ。

僕は上空からバスが襲われる様子を観察していた。バスがバリケードに突っ込む前にドローンを使って空に上がったのだ。運転席にいった時、楓美子は既に姿を消していた。バスは自動運転で走っていたのだ。まるで彼女は僕をここへ運んできたように見えるな。会社の中には組織に誘われて鬼面の味方をしている者もいるのだ。

僕はドローンを操作して高度を上げ、油田の方へと向かった。油田の淵に大きな塔が立っている。ドローンのステルス機能をONにしたまま、塔の上に降りた。どうやらここには見張りはいないようだ。牧田たちのいる広場は作業員の事務所の前にある。

油田には地面を掘削してオイルを掘る機械とオイルを溜めた池があり、幾つか作業塔が上がっている。池の方には道が伸びており、奥側の砂漠へ抜けることができそうだ。双眼鏡を使って広場の様子を伺った。

広場の中に十字架が2つ、牧田と橅本がはりつけにされて身動きが取れないようだ。その前に黒い服の連中がいる。それから、楓美子の姿がある。やはり彼女は罠を仕掛けてきたのか。僕のことは死んだと思っているだろうな。隣には鬼面の者が腕組みをしている。

牧田はどうやら尋問を受けているようだ。おそらく僕のことも聞かれていることだろう。あるいは仲間になるように勧誘されているのだろう。どうやら牧田は喋るのを拒んでいるようだ。じっと下を向いている。黒い服の者たちは棒で牧田の体を突いて遊んでいる。時折ピクッと反応するが、もうあまり抵抗してないみたいだ。時折大きな笑い声が聞こえてくる。楓美子の声だろうか、女性の声が聞こえる。牧田はぐったりとうな垂れている。橅本は何か言いたそうにしているが下を向いて震えている。これは軽い拷問だ。早く助けてやらないと。

何か使えるものはないか。僕は塔の周辺を探してみた。火炎瓶が3つ落ちている。それから事務所に潜入し無線機とトランプを発見した。これならいけるかもしれない。
しおりを挟む

処理中です...