上 下
17 / 95

17.亜空間固定

しおりを挟む
 ホールの隔離スペースには、窓一つ無い広い空間と、ベッド、トイレ、シャワールーム、食事用テ-ブル等が用意されている。

 ティスに傷の手当を受けた村人達の様子は、放心状態で動けない者、泣きじゃくる者、ベッドで横になる者、それぞれ目の前で繰り広げられた事を、どのように理解し今後に向けて生きて行けばいいのか、考えあぐねている。

 とにかく助かったのであろう、目の前にはティスが用意した、コ-ンス-プ、ハムサンド、たまごサンド、オレンジジュース、コ-ヒ-と言った、見た事もない物がテーブルに並んでいる。

 これらの食べ物に、いち早く手を付けたのは、やはり子供達であった。

 それぞれの記憶を消し去るかのように、はしゃぎながらサンドやジュースを、むさぼるように口へ運び腹の中へ納めている。

 子供達を見る母親達の目には、『この子を守らなければ』と言った、力が湧きだし食べ物へと手をのばす者もいる。

 男達と少女達は、いまだ放心状態のままか、泣き止まない者がほとんどであった。

 野人の襲撃を受ける前の村には、百二十六人の村人が住んでいた。響達が助けた村人の数は五十八人、男性七人、女性三十四人、子供十七人、その中でただ一人生き残った老人が、村長のウルムだった。

 ウルムには、働き者の息子夫婦と孫がいた、だが野人に捕まり『やるなら、わしを殺せ!』と懇願したが、ウルムの目の前で三人とも、見せしめにように殺された。その行為は、ウルムの意志を砕くのに、十分な破壊力を持っていた。

 今のウルムは、村長としての威厳が消え失せ、抜け殻のようにベッドで壁を見つめる、だだの老人となっていた。



 響はメインコントロールルームで、モニターに映る村の様子を見ていた。
 その映像には、野人達が深い穴を掘り、村人の遺体を投げ込む姿が映し出されていた。

 残りの村人が六十八人、一人でも生きていれば助けに行こうと思ったけど、この映像を村の人達には、見せられないよなぁ~ あまりにも酷過ぎる。俺も強化されていなければ、冷静じゃいられなかったかもな。

 「マスター、野人の集団が村へ向かっているよぉ~」

 「琴祢、映像を出してくれ」

 「はぁ~い!」

 映し出された映像には、北から村に向かう三百人近い野人の列と、牛に引かれた荷車がその後に続く、中には女子供の姿もあり、一部族の移動のようであっった。

 「部族の移動のようですね」

 村人達の所から戻ったティスは、映像を見て呟き、分析作業に入る。

 どうしたものかなぁ~ 皆殺し覚悟で、クロエと二人で襲えば、何とかなるんだろうけど……
 皆殺しは、いやだなぁ~

 「アタイは、やんないよ~」
 ちょっと目が合っただけなのに、こいつ勘の良いやつだなぁ。

 「マスター、ガ-ディアン百体を戦闘用に設定すれば、野人の討伐は出来ますが、どうされますか?」

 「ティス、今はやめとく。村長と話してみるよ……今後どうしたいのかを」
 人相手の実戦を経験した響は、何処となくたくましくなっていた。

 人助けについてはいいけど、政治的な問題になるとな……悩むよなぁ~

 響が、悩むのには訳がある。襲われている人をただ助けるのと、占領された村を奪還する事には、大きな違いがある。それは、前者は助けるだけだが、後者は小規模でも、野人とこの国との間で、戦争になる可能性があるからだ。

 「マスター、第一ブロックの設定が出来たよ」

 「琴祢、何が設定出来たって?」

 「うん、ここの大陸をモデルに、探したからね!」

 「……」

 えっ! あの転送ゲ-トの先には、この大陸と同じ規模の大陸が、固定されていると言うのか……
 俺が琴音に言ったのは、『魔素の無い世界でも、魔素の補充が出来るように考えて』と、言っただけなんだけど……

 「ン~ 琴祢さん、いくつか質問していいかな?」

 「いいよ」

 「じゃ取りあえず三つ、固定した大陸はどこの大陸なのか? その大陸は安全なのか? 亜空間固定で、俺の住んでいた地球に固定出来るのか?」
 響にとっては、三つ目の質問が一番気になる質問だ。

 「えっとね、魔素があって、知的文明が存在しない場所を選んだだけだから、固定した大陸がどこかは、分からない。安全に付いては、当面は大丈夫、強そうな生き物はいないから。地球に固定出来るかに付いては、出来ない。ここ異世界だからね」

 響は、『地球に戻れるのではないか』と言う、僅かな期待感を持って、琴祢の説明を聞くのだが、その期待もあっさりと否定されて、ため息をついていると、ティスがコ-ヒ-を手渡して、琴祢の説明を捕捉してくれる。

 それによると、ティス達の居た世界の亜空間座標データはあるが、こちらには今の所、亜空間を利用する文明も無く、今は探査用のポッドを出して、亜空間内の座標データを取得しているとの事だった。

 ティスが言うには『どこかで繋がっているかも、しれませんよ』との事だった。あまり笑顔を見せないが、気遣いの出来る優しい子だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ゴルフ場で親友の恋人の手料理を食べた記念日

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

側妻になった男の僕。

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:359

【完結】異世界お似合い夫婦

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

すいけん! ~都立曙橋高校 推理小説研究部 の小さな事件簿~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【完結】不協和音を奏で続ける二人の関係

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,053

記憶

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...