上 下
40 / 95

40.冒険者組合からの依頼

しおりを挟む
 響とアリシアは、亜空間ベース『レオン』にいた。
 アリシアが持つ石化したリングは、クロエの言っていたように、『ナインリング』の一つだった。
 石化したリングを教会で預かったのは、いつ頃の戦いの後なのかは分からないが、代々教会で引き継がれていたらしい。
 シ-ドル公爵家が取り潰しになり、教会の存続も危うかった事を境に、シスターマリンは、リングをアリシアに返す決心をしたのだ。
 だが、またこのリングに、氷属性の精霊とその力が、戻るかどうかはまだ分からない。

 「マスター、ドワ-フの鉱山村『ドルン』の、ドヴェルグ村長からの連絡で、鉱山からアダマンタイト鉱の鉱脈が、発見されたそうです」

 「アダマンタイト鉱…………?」
 響は、琴祢の報告を聞いても、アダマンタイト鉱自体何なのかが分からなかった。

 「ミスリル、オリハルコン、アダマンタイトと、硬度が強くなり、武器防具を作るのに非常に希少性がある鉱物です。」
 
 「と言う事は、高く売れると言う事なのかなぁ?」
 ティスに希少性と言われても、今一つピンとこない響は、金銭に置き換えて価値をはかろうと考えた。

 「そうですね。インゴットにして売るか、武器や防具に加工して売るようですね。アダマンタイト鉱は、一キロ大金貨十枚だそうです。今回のように、鉱脈で見つかったのは、初めてだそうです。今まで手付かずだったからでしょうか」
 
 大金貨十枚と言うと…………1千万か…………

 「琴祢、ドルン村に転送してくれ。ちょっと見て来る」
 響は、アダマンタイト鉱を、見た事がなかったので、興味がわいたようだ。



 「村長、この鉱石ジャマなんだけど、何処かに捨ててもいいか?」
 鉱夫の一人が、山積みになった鉱石を指して、足で踏みつけている。

 「今は価値がないが、捨てるのは響様に聞いてからだ!」
 村長達が、価値がないと言う鉱石の山は三十程あり、その山の高さは二十メールはあった

 「ドヴェルグ村長!」
 響は、一人でドワ-フの鉱山村『ドルン』に、やって来た。
 クロエは、『ヒビキアイランド』の中なら、離れていても転送出来る事が分かったので、亜空間ベース『レオン』に置いて来た。
 なぜならば、連れて来るとドワ-フ達と、勝手に酒盛りを始めて、手が付けられないからだ。

 「お~これは、響様! 早速お越し頂きありがとうございます」
 ドヴェルグ村長は、久しぶりに会う響を見て、嬉しそうにしている。

 「アダマンタイト鉱が、気になって見に来たんだ」
 
 「では、高炉の方へ見に参りましょう」
 響は、ドヴェルグ村長に連れられ、高炉へ向かった。



 ランベル王国、王都サリュースに有る。冒険者組合の執務室では、マリア組合長とジュリアン・コ-ンが、何やら話をしていた。
 
 「王都の西にある、第六ダンジョン四十六階層で、冒険者チ-ムが姿を消した」
 マリア組合長は、何時になく真剣な表情で、話し始める。

 「で、うちのチ-ムに捜索依頼って事か……」
 ジュリアンのチ-ムにとっては、久しぶりの依頼となる。と言うのも、ジュリアンのチ-ムは、この王都内でもランクが高く、依頼料が高いのだ。だから、依頼も少ない。

 「姿を消したのは、三チ-ム……捜索に二チ-ム出したけど戻ってこないの…………その内の一チ-ムは、チ-ム『デッカ-』よ」
  
 「本当にあのチ-ム『デッカ-』が、行方不明なのか? 信じられん……」
 チ-ム『デッカ-』は、ジュリアンのチ-ムと並ぶ、実力を持つチ-ムだった。

 「今、ダンジョンの四十五階層までは押さえているから、急ぎでお願い」
 現在、冒険者が潜り各階層を押さえ、四十六階層に行くための道筋は、押さえているらしい。
 後は、ジュリアンのチ-ムが潜るだけだ。

 
 
 「アダマンタイトのインゴットって、赤茶けた色をしているんだ!」
 響は、出来たばかりの、アダマンタイトのインゴットを見ながら、皆が言うような希少価値がある鉱物には、到底見えなかった。

 これ一個が十五キロ、大金貨百五十枚、一億五千万かぁ~

 「今は、アダマンタイトが取れる、第二鉱区だけを採掘しています」
 ドヴェルグ村長は、鼻息まじりに力が入っている。

 「ドヴェルグ村長、後で酒と料理を届けさせるので、皆の慰労をよろしくお願いします。ところで外のあの山は何ですか?」
 
 「ありがとうございます! 皆も喜びます……あぁ、あれはですね。第一鉱区から掘り出した。『ヒビキアイランド』では、今の所必要ない鉱物でして、捨てる所を今探している所です」

 「捨てる所なら…………砕いて道路整備に使いましょう」
 丁度、王都の道路整備に、多くの採石が必要だったのだ。

 「ただ、あの鉱石には高純度のプラチナ、金、銀が含まれているので、あまり道路整備には向かないかと………………………」

 ドヴェルグ村長は、申し訳なさそうに押し黙った。

 「……………………高純度のプラチナ、金、銀……………………捨てる?」
 
 何考えてんだ~このドワ-フ達は…………
 プラチナ、金、銀の鉱石を捨てるだと~

 どうやら話を聞いてみると、プラチナ、金、銀などは、装飾品に使う分以外、今『ヒビキアイランド』では需要がなく、邪魔にしかならないので積み上げていた所に、今回アダマンタイトが見つかって、本当に邪魔になって捨てる先を探していたらしいのだ。

 「琴祢、『ドルン』にある鉱石の山、全部回収して分解してくれ」

 「了解! マスター、ジュリアンさん達が、待ってるよ」

 「何だろうなぁ~? じゃ、鉱石の回収が済んだら、転送してくれ」
 
 響は、ドヴェルグ村長に、掘って邪魔な鉱石が出たら言うように、きつく注意しておいた。
しおりを挟む

処理中です...