上 下
82 / 95

81.ナルミ・エスタニアの初陣-2

しおりを挟む
 ナルミ達ブラッド騎士団は、徐々に騎士の数を減らして行く。
 ワーウルフを五体倒す頃には、百人いた騎士達も、第一小隊の騎士が十六人、第二小隊が三十三人、合わせても四十九人となっていた。
 その四十九人の騎士達で、無傷の者はナルミを入れても、六人しかいなかった。
 それ程、ワーウルフの攻撃力は強いと言う事だ。

 「怪我が深い者は、中央へ移動させろ! 足元に気を付けろ! 左からくるぞ~!」

 第二小隊の小隊長が、その都度指示を与えて行く。
 戦闘中は、分かりきった事でも声に出して指示しないと、直ぐ死に繋がる事態に成りかねない。
 周りの地面には、傷つき倒れている騎士や、血だまりが至る所に在り、足を取られる事もしばしば起きていた。

 「一匹後に回りました! 気を付けて~!」

 中央に居たナルミが、一匹のワーウルフを見付ける。
 そのワーウルフは、隠れるように後方に回り、騎士に襲い掛かって来る。
 ナルミは、後方のワーウルフに意識を集中していた。

 「ナルミ様危ない!」

 後方に気を取られていたナルミに、一匹のワーウルフが、横から騎士の壁を飛び越えてナルミを狙う。
 騎士達もナルミを守ろうとするが、ワーウルフの跳躍力は高く、ナルミの頭上から黒く鋭い爪が襲い掛かる。

 「キャッ~!」

 ナルミは、思わず手で顔を覆う。
 騎士の誰もが、ナルミの死を確信した。
 ナルミ自身も、一瞬の内に亡くなった母の事を、走馬灯のように思い浮かべた。
 そした、母の元に召される事を、ナルミも覚悟した。

 その時、何処からともなく覆面姿の男が現れ。
 一太刀でワーウルフの首を切り落とすのであった。

 「「「おおぉ~!」」」

 騎士達も目の前で起きた事に、驚きが隠せなかった。で
 自分達が、多大な犠牲を出しながら倒したワーウルフを、いとも簡単に目の前で倒されたのだ。
 驚かない方がおかしい。

 ナルミは、自分の横に転がるワーウルフに気付き、放心状態となっている。

 「大丈夫か? おい!」

 響は、ナルミの肩を揺すり、正気を取り戻させる。

 戦闘中とは言え、放心状態となるのも無理はない。
 死んだと思った自分が、無傷で生きている。
 ナルミは両手を開き、手の震えを押さえようと、気持ちを落ち着かせようとする。
 そして、覆面姿の響に気付くのであった。

 「貴方は、どなたですか?」

 ナルミは、助けて貰った礼を言うのも忘れて、響に問うのだった。

 「そんな事より、武器を取れ!」
 
 響も戦闘に慣れて来たのか、冷静に周りの状況を見ている。
 ナルミが、武器を取るのを確認すると、騎士を飛び越えてワーウルフに向かって行く。

 「ナルミ様、ご無事ですか? あの者は、何者ですか! タンバの者でしょうか?」

 ナルミに駆け寄った騎士が、矢継ぎ早に自分の聞きたい事を、ナルミに投げ掛ける

 「………分かりません」

 響の後姿を目で追いながら、その身体能力の高さに驚くナルミだった。

 響は、足の速いワーウルフに負ける事なく。
 ワーウルフの後ろを取ると、背中に一太刀浴びせる。
 その横の窪みに隠れていたワーウルフが、響の不意を突いて飛び掛かる。
 しかし、ワーウルフは眉間を撃ち抜かれて、その場に倒れ込む。

 ティスかぁ~。

 響は、背筋に寒気を感じる。

 響が目を逸らした隙を突き、先程背中を切り付けられたワーウルフが、体制を立て直し響に襲い掛かる。
 それを、響は体を左に避けてかわすと、ワーウルフの首を狙って、刀を振ろうとした時。

 「響~聞いとくれよ~。ティスの奴がねぇ~。アタイを店でこき使うんだよ~。酷いと思わないかい?」

 響の背中に急にメイド服姿で、姿を現したクロエは、響の首に両腕を巻き付けてしがみ付いて来る。
 クロエがしがみ付いた事で体制を崩した響は、ワーウルフに後ろを取られてしまう。
 そこに、ワーウルフの鋭い爪の攻撃が入った。
 その一撃は、クロエの尻に入りメイド服が切り裂かれる。

 「何するんだい、痛いじゃないかい!」

 クロエは、振り向きざまワーウルフの顔面に、『ダ-クブロ-』を打ち込む。
 それと同時に、クロエの頭をかすめてワーウルフの眉間に風穴があく。

 「ひぃ~!」

 ティスのクリスタルガンから放たれた一発だった。

 今のって、ワーウルフを狙ったんだよなぁ~?
 危ねぇ~!

 「響~助けとくれよ~!」

 チュン! チュン! チュン!

 響に助けを求めて、駆け寄ろうとするクロエの周りに、銃弾が次々と打ち込まれる。
 クロエが、銃弾を避ける姿は、高速でタップダンスを踊っているようであった。

 よし、ほっとこう!

 係り合うと面倒そうなので、響はワーウルフ退治に専念する事にする。

 次のワーウルフを切り付けた時、響の刀は折れてしまう。
 流石に、三体目ともなると耐久力が、もたなかったようだ。
 それを見たワーウルフも、ここぞとばかりに反撃して来る。
 響は、コ-トから『ショットガン』を取り出す。
 撃鉄を上げてワーウルフの胸に銃身をむけ、トリガ-を引く。
 『ショットガン』から撃ち出された弾は、ワーウルフの胸に無数の穴を開け。
 ワーウルフは、その場で絶命する。

 残り二体のワーウルフは、ブラッド騎士団の騎士達が倒していた。
 しかし、犠牲も多く第一小隊、第二小隊合わせても三十一人しか、生き残っていなかったのだ。

 クロエを見ると、まだティスにもてあそばれている。

 「琴祢、アクラ族長を転送してくれ」

 ワーウルフを全て退治した事を確認した響は、アクラ族長を呼び寄せるのであった。
しおりを挟む

処理中です...