夢は叶わない

NISHINO TAKUMI

文字の大きさ
上 下
1 / 1

神などいない。いるのは孤独な自分だけ。

しおりを挟む
人間は、どんなときでも神のお陰だとか
神様助けて…とか勝手なことを信じて祈っている。

しかし、そんなことをしてるあなたに聞きたい。

【そんなことする意味はあるのか?】

神や仏という空想のものを勝手に信じて
お願いする。願掛けをする。

そんなことをする意味があるのか。

願掛けをして、成功した。とかそういうことを言う人はいるけど、
結局、自分が頑張ってきただけじゃないのか。

謙遜して、頑張りました。と言いたくないだけではないのか。

夢など叶わないのが普通なのだ。

どんなに努力をしてもその上の努力をするやつがいる。
環境のせい人のせいにしてる時点でお前の負け?

じゃあ、環境があるやつになんもないやつが勝てるのか。

できることはあると言うけど、そんなの環境があるやつだって
できることなんだ。

環境がないやつにできることは、大抵環境に恵まれたやつが
やってきたことだ。


生まれた時点で人生がきまってる。

結局この世は金がすべてになるのだ。

大会で優勝したい!と思ったところで
ユニフォーム、大会参加費、契約金、審査料金、医療費

すべて、最後は金になるのだ。

仮にこの世を作った神がいるなら

その神は…本当に『馬鹿』だと思う。

すべて金につながるから、ないやつは苦しみ
楽しむことなく死んでいく。
金があるやつは、バカみたいに遊んで生活習慣病とかいう
ふざけた理由で死んでいく。

無駄遣いだって好きにできる。
人の命も軽々考える。

金がなくなってしまえばいいとは言わない。

たかが、人に勉強を教えるだけ
たかが、誰かの代わりに政治をするだけ。

そんなのその人がやりたいと思ってやってること。
誰もあんたにやって欲しいなんて言ってない。

それを自分が選ばれたかのように言って金を巻き上げてるけど

『それだけのことをしてるのか?』

国民全員を幸せにしたのか?

努力なんて、誰でもできる。

ただ、祈るだけ、願うだけでも努力になるのだ。

そんな祈るだけ、口だけの努力をするなら…金を使うな。

そんなことに使わせる金があるなら
宝くじなんかに使う金があるなら

被災者を助けろ。被災してる国を助けろ。
国交を深めていけ。


夢が叶わない人が、1人でも減るように
努力ではなく、結果を見せてみろ。

そんなこともできないやつに

金を使う権利はない。


神などいない。


神がいないから、汚れた人間の支配する世界になってる。

これを書いてる私も汚れた人間の一人だ。

神が、もしいると言うなら

つれてこい。

見せてみろ。


そして…世界を変えて見せろ。



この世は残酷なのだ。




失敗するやつと成功するやつの差は、

結局、金があってすぐ行動決断をできるやつなのか否か。

たったそれだけなのだ
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...