上 下
19 / 24

19 天国から地獄へ

しおりを挟む
《side:エミリー》


「エミリーは世界で一番可愛いよ。
こんなに可愛いのだから、いつか王子様が迎えに来るだろう」

「ええ、きっとそうね。
エミリーほど可愛ければ、この国で一番高貴なお方に見初められるに違いないわ」

お父様もお母様も、いつも私にそう言っていた。
だから、私はそれを信じたの。


───だって、それが私が生きている、小さな小さな世界の全てだったから。




幸いにも愛らしい容姿に生まれた私は、幼い頃から蝶よ花よと大切に育てられた。

「外は危ないんだよ。
悪い大人がいっぱい居るんだ。
大事なエミリーが誘拐されたりしたら、大変だからね」

学園に入る迄、私は余り邸の外へ出して貰えなかった。
同年代のお友達は一人も居ない。
まさに箱入りのご令嬢である。
私と話してくれる人は、両親と、使用人と、たまに来る淑女教育の先生だけ。
だけど私に不満は無かった。
だって、両親も使用人達も、皆んな私を『可愛い、可愛い』ってチヤホヤしてくれるのだもの。

私は家の中に閉じ籠り、趣味のお菓子作りをしたり、読書をしたり、お人形遊びをしたりする生活。
ちょっぴり退屈だったけど、男爵の割にお金持ちなお父様は、私が強請れば何でも買ってくれるし、不自由はしなかった。


だけど、淑女教育の先生だけは嫌い。
こんなに可愛い私の事を、厳しく叱るのだもの。

ポロポロと涙を流しながら、先生が厳し過ぎるとお母様に訴えれば、翌週からは違う先生に代わっていた。
でも、その先生もすぐに叱るから、同じ様に泣きながら訴えて、クビにしてもらった。

そんな事を何度も繰り返して、最後に来た先生は、私にニコニコ話しかけるだけで、全く叱らない人だった。
来る度に、ただ私とお茶を飲んで、楽しくお喋りして帰るだけ。
無理矢理お勉強をさせないこの先生は、私のお気に入りだったので、クビにされる事も無く、私が学園に入学するまで雇われていた。



そして、私も学園に通う年齢になる。
学園には、私が殆ど交流した事が無い同年代の人達が沢山居るんですって。
とってもワクワクする。

(私は可愛いんだし、お金持ちなんだから、皆んな私とお友達になりたがるはず。
そして、カッコいい男の子達にチヤホヤされるはず)

そう思って入学した学園での生活は、私が夢見ていたのと全然違ってた。

礼儀作法が全く身に付いていない私は、同級生達から遠巻きにされ、コソコソと噂話をされる存在だった。
その内、教科書や鞄に悪戯をされる様になる。

今迄、自分を愛してくれる人としか接して来なかった私は、すぐに耐えられなくなって、裏庭のベンチで一人泣いていた。

「どうしたの?
何故泣いているの?」

問い掛けられて顔を上げたら、見た事もない程美しい男の人が、私にハンカチを差し出していた。

「・・・王子様、みたい」

思わず呆然と呟いた私に、その人は笑った。

「一応、本物の王子様だよ」

それが、クリス様と私の出会いだった。

クリス様は、私が虐められていると相談すると、とっても怒ってくれた。

「今度から、虐めてくる奴には、私の名前を出すと良い」

そう言ったクリス様は、その後、授業中以外はなるべく私と一緒に過ごしてくれる様になった。
王太子殿下と親しくしていると知れ渡ると、私を虐める人は居なくなった。
相変わらず遠巻きにされて、お友達が出来ないのは寂しかったけど、クリス様が居れば他は要らないとも思った。


お父様とお母様にクリス様と仲良くなったと報告すると、とても喜んでくれた。

「やっぱり、エミリーは王太子殿下に見初められたのね」

「殿下には婚約者が居るが、もっとエミリーの魅力を知れば、婚約者と別れてエミリーを王妃にしてくれるかも知れないぞ」

そう言って、お父様は私にお菓子を作る様に勧めた。
恋が叶うおまじないだと言って、白い粉を渡された。
この粉を入れてチョコレート味のお菓子を作って、意中の人に食べさせると、恋が叶うんだって!

早速、チョコレート味のお菓子を作ってクリス様に差し入れた。
『皆んなにチヤホヤされたいなら、クリス様といつも一緒にいる二人にも、同じお菓子を渡すと良い』とお父様が言っていたから、勿論そうした。


それから暫く経つと、クリス様は、私に愛を告白してくれた。
婚約者のキャサリン様とは政略的な関係で、愛は無いんだって。
キャサリン様の方は、クリス様の事が好きかも知れないけど、仕方ないじゃない。
だって、私は世界で一番可愛いんだもの。
クリス様が私を選ぶのは当然だわ。
これで私が王妃様になれるって思ったのに・・・・・・。

クリス様は、私を側妃にするとか、愛妾にするとか言い出したの。
酷いと思わない!?
だから、私は泣きながらお父様に相談した。
お父様は、「私がなんとかするから、エミリーは心配しなくて良いよ」って。
お父様がそう言うなら、きっと大丈夫。
だって、今迄お父様が言った事に間違いなんて無かったんだもの。



そう思ってたのに───。


ジェイク様が、キャサリン様を殺そうとした罪で捕まった。
それを指示したのは、お父様だったって・・・・・・。
しかも、お父様は違法な薬物を流通させた罪も犯していたとか言われても・・・・・・。

そんなの嘘よ!信じられない!

そして、私もお母様も、連座?・・・とか言う奴で、牢屋に入れられた。
何もしてないのにって叫んだら、クリス様達に差し入れしていたお菓子に、違法薬物が入れてあったって言われた。

違法薬物って・・・、もしかして、あのおまじないの粉?


なんで!?
お父様、なんで私がこんな目に遭うの?
私は何も知らなかった。



何も知らなかったのに───!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

実は私、転生者です。 ~俺と霖とキネセンと

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,301pt お気に入り:1,493

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56,609pt お気に入り:6,917

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,641pt お気に入り:845

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,214pt お気に入り:903

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,275pt お気に入り:624

異世界に落っこちたので、ひとまず露店をする事にした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:49

【完結】愛も信頼も壊れて消えた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:7,007

処理中です...