超能力者の異世界生活

ココてる

文字の大きさ
上 下
26 / 27
2

リョウ、正々堂々と勝つためには、、、 ※短めです

しおりを挟む
次にスキルについてだが、今持っているスキルを確認しないことにはイメージのしようが無い。

スキルを確認するには教会で確認するしか無いのだが、教会に行くのは少し気が引ける。

なぜかというと、教会内で俺は密かに信仰されているらしいからだ。

前、教会の仲良くしてた友達に訳を聞いたことがあった。

そいつが言うには、“ある日、いつも通り朝のお祈りをしていたら、急に神様方の使い魔が教会本部に現れて、口々にリョウくんと対等の関係を保つことを宣言したんだよ!”ということらしい。

それからというもの、俺は控えめに“準神様”というような見方をされているらしい。

おかげさまで、今までに教会の人間で普通に話せたのは神官様ぐらいだ。

神官様も世界に16人しかいないけどね。

それは置いといても、教会に行くのは精神的に疲れるから、できる限り教会には行きたく無い。

けど、風雅よりも早く贈り物を確認して風雅に自慢し返さないと、多分今後少なくとも数ヶ月は自慢してくるだろうな。

ここの判断で今後一ヶ月の生活の質が決まる。

それだけは避けなければ。

ここは教会に行くべきか、、、

けど、教会に行ってスキルの確認をして贈り物を確認したら風雅になんかケチつけられそうな気がする。

勝った後にぐちぐち言われるのはあまり気持ちが良く無いな。

となると、当てずっぽうに贈り物をイメージするしか無いか。

かなり大変なことだけど、風雅もしたことだし今後の生活の質のためにも正々堂々、風雅の最速記録を越えよう!

__________________________________________

※変更点 11/11 それぞれの神様方 → 神様方
の神様”、という文がおかしいと感じたので11/11 23:07に“それぞれ”を削除しました。
しおりを挟む

処理中です...