上 下
41 / 88
第2章

決意

しおりを挟む
 結局、ブランもサイードの側近候補からおりると宣言した。

 私はそう言ったブランに、リティカを任せると、再びサイードの目の前に立った。

 私は、サイードの婚約者から解き放たれたいと思っていた。
 だから、関わろうとしなかったし、サイードがヒロインとどれだけ仲良くしようと何も言わなかった。

 だけど、私のことを友人だと言ってくれたリティカやセディア、ラーナを傷つけることは許せない。

「第2王子殿下。何故、女性に手をあげたりなさったのですか?」

「そ・・・れは、キャンディが泣いていて・・・」

「それほどまでに、その方のことがお好きなら、私と婚約関係を続けたままなのですか?」

 確たる不貞の証拠を突きつけて、絶対に婚約解消をするつもりだった。
 だから、サイードがヒロインと何をしていても何も言わなかったし、第1王子たちからも解消を回避させられないように、逃げて来た。

 だけど、もういい。
攻略対象の婚約者たちが傷つけられるくらいなら、私が今この場で婚約破棄を告げてやる!

 決意した私の言葉を遮ったのは、意外な人物だった。

「あっ、あのっ、ご、ごめんなさい。本当に私、植物に足を掴まれたと思ったんです!だから、怖くて泣いてしまって・・・そのっ!お、王子様と親しくなろうとか、そう言うんじゃないんですっ!」

「キャンディ?」

 突然、支えていた腕から離れていくヒロインに、サイードが困惑したような声を出している。

 それはそうだろう。
サイードは完全にヒロインに陥落されている。それなのに、ここに来て離れようとする?

 もしかしてこれで、私を責めさせようとしているの?私が2人の関係を常に隠れて責めてたとか言うつもり?

「キャンディさん・・・でしたわね?1つだけ言わせていただくわ」

「は、はい」

「ゔ、ヴィヴィ。キャンディに何を・・・」

「王子様という言い方は敬称が正しくないですわ。殿下とお呼びするべきでしてよ」

 私がそう言うと、ヒロインと・・・何故かサイードやブランまで安心したように息を吐いた。
 いや、人が何言うと思ってたのよ。別に何も酷いこと言ったりしないわよ。

 何故なら、私はヒロインの目的を知ってから、婚約解消することにしたのだ。
 このタイミングで口を開いたヒロイン。何か狙いがあるのかもしれない。

 私は、友人たちもだけど、自分自身も断罪されるつもりはない。

 だから、今ではないと判断したのだ。
それに。

 ヒロインの言うイベントは、彼女がリティカに無実の罪を着せようとしているのではなく、確かに起きている。

 ヒロインの右の足首には、魔力の残滓が残っていた。

 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:29,957pt お気に入り:2,237

野生のアルファは首輪を欲しがる

BL / 完結 24h.ポイント:1,883pt お気に入り:139

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:1,587

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:226

2度目の人生は好きにやらせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:3,845

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:421

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,459pt お気に入り:3,529

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,958pt お気に入り:3,875

処理中です...