上 下
30 / 57

守るべき存在《ソル視点》

しおりを挟む
 リアナ様がいなくなった。

 教室に戻った俺は、リアナ様の姿がないことに、愕然とした。周囲に尋ねてみたが、いついなくなったのか分からないと言われた。

 待っていてと言ったのに。
うなづいてくれたじゃないか。

 急いでシオン様の元へと戻った。リアナ様がいないことを聞いたシオン様は、即座にカイに指示を出し、俺と共に王家へ戻る馬車に乗り込んだ。

「申し訳ありません」

「ソルが謝ることはない。僕が呼んだんだ。前にも言ったけど、ソルが悪いんじゃない。悪いのは、リアナに悪意を向ける人間だ。間違えてはいけないよ」

「でも俺は、護衛で、婚約者で・・・」

「それに、リアナが狙われることは分かっていた。父上から暗部を動かす許可も取ってある」

 シオン様は、厳しい表情を崩さないまま、俺の肩を優しく叩いた。

「連れ去ったであろう犯人も目星が付いている。何人か事を起こしそうな奴らには、暗部の諜報をつけてあった。戻る頃には報告が来ているはずだ」

「それは・・・」

「可愛いリアナを囮にするつもりなどなかったよ。だが、リアナが狙われることは想像できていた。いつまでも守りきれるものではない。ソルとの婚姻の日までは警戒を怠るつもりはない」

 シオン様の決意は、俺を真っ直ぐに貫いた。

 シオン様の妃は、聖女であるフローラ・ダイアンサス様に決定した。
 これは、聖女様が拒否しない限り王族側には拒否権はない。
 聖女とはそれほどまでに、国に必要とされる存在なのだ。だから、その他の貴族には手を出せるものではない。

 なら、自分の地位をもっと上げたいのなら?答えは簡単だ。王太子の妹である姫君を手に入れればいい。
 いくら王家の決定事項といえど、手に入れてしまえば、婚約など覆すことができる。

 リアナ様の婚姻は、シオン様が聖女様と婚姻された後になる。
つまりは、早くても来年の、シオン様の学園の卒業を待たなくてはならない。
 聖女様はシオン様の1学年下だから、もしかしたら聖女様の卒業まで待つかもしれない。

 あと1年・・・もしかしたら2年も、リアナ様を危険に晒さなくてはならないのか?

 危険に晒されないように、警護すればするほど、相手は巧妙な手を使ってくる。
 それに、リアナ様は大人しく守られていてくれない。
 いつもいつも、こちらの想像を超える行動をする。

 どれだけ、シオン様や聖女様がリアナ様を大切に思っているか、全然わかってない。

 どれだけ、俺がリアナ様を大切に思っているか。

 リアナ様は、全然わかっていない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,172pt お気に入り:33

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:686

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,075pt お気に入り:2,477

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

処理中です...