上 下
140 / 216
三 嫉妬

side作之助23

しおりを挟む

………。

「水都さん」

「は、はいっ」

静かに名前を呼ぶと、水都さんは背筋を正した。

「俺はやめておこう。山手さんと常盤さん連れて行こう」

「……えっ? も、勿論露季ちゃんと快理ちゃんを呼ぶけど、まず作之助に来てほしくて――」

俺の提言に、水都さんは困ったしまったようだ。でも俺はおすすめできない。

「俺が友達とは言わない方がいい。娘が騙されてるとか不良に絡まれてるとか、親御さんに悪印象与えるだけだ。せっかく父様も水都さんに友達出来たって安心してるなら、余計な心配は指せない方が――」

「や、やだ!」

え? 俺が説得しようと言葉を考えながら話すと、水都さんが大きな声で拒絶してきた。

「作之助が友達なことわたしには欠片も悪いことじゃない。わたしの大事な友達を、自分でおとしめるようなこと言わないで」

しおりを挟む

処理中です...