上 下
141 / 216
三 嫉妬

side作之助24

しおりを挟む

あ。……しまった。またやらかしちまった……今朝山手さんに言われたばかりなのに……。

山手さんのお怒りの言葉を思い出して慌てて言った。

「ごめん、今のはナシ」

「うん」

水都さんは子供みたいにこくりと肯く。

ほ……そんなに怒っていなかったみたいだ。よかった。

水都さんが歩き出したので、俺も並んで歩く。

「でもそれを抜きにしても、最初に連れていく友達が男の俺でいいの? 父様的には女子の友達が出来たと思ってるんじゃない?」

普通はそうじゃないかな。

男女混合のグループはあるけど、いきなり野郎一人を紹介されても不安になるだけじゃ……。

俺の言葉を聞いた水都さんは、うーんとうなりながら軽く中空を見た。

「大丈夫だと思うけどなあ。父様自身、女性の友達いるし」

「そうなの?」

「うん。羽咲ちゃんのお母様と父様が幼馴染で割と仲良かったから、羽咲ちゃんのお母様のお友達とは、父様も友達なの。羽咲ちゃんのお母様と父様は兄妹みたいな感じって聞いてる」

へー。……あの由羽のお母様で司さんのお母様……。

どっちだ。どっち似なんだ。気になって仕方ない。

黙々と考えていると、また「作之助」と呼ばれた。

しおりを挟む

処理中です...