上 下
193 / 216
四 誤解

side作之助20

しおりを挟む

「くっ……そうよね……今更親扱いしてなんて、こっちのが都合いいわよね……」

「………」

何言ってんだろこの人。あんたら一応でも親だろ。育児放棄に近い状態で育ったからもうどうでもいいけど。

しばし無言が続いた。空気重たい。

……俺の所為か。

「そうだ作之助。お友達とは仲良くやってる?」

「あ? ああ……たぶん」

水都さんとは別に喧嘩もしてないし殴り合いもないし、今日は普通だったし。

「そう」

母親がすんげー笑顔になった。本当急に何があったよ。……どうでもいっか。

「母さんも作之助のお友達逢いたいなー?」

「? なんで?」

「素で返された……」

咀嚼の合間に答えると、母親が落ち込んでいた。

なんか知らんけど両親は浮き沈みの激しい人だな。だからあんなすげー勢いで喧嘩してたんかな。

ぶっちゃけ両親に水都さんを逢わせたいとは思わない。

今喧嘩しないと言うだけで、いつまたあんなことをしでかすかわからないからだ。

水都さんだって嫌な思いをするだろう。

しおりを挟む

処理中です...