上 下
27 / 28
2

side蘭15

しおりを挟む

お兄はこの話、小さな頃から知っている。

好きなものをひた隠しにする私を守ってくれたのもお兄と、私が中学生になってからは絵瑠ちゃんだった。

「無理に理由を探さなくてもいいと思うよ? こう、うまく説明できないけど、漠然と死ぬことが怖いとか、大きな声が怖いとか、そういうのってあるし」

「……死が怖い……?」

「うん。本で読んだんだけど、死んだこともないんだからどうしてかわからないけど、小さな頃から死ぬことが怖かったんだって。親には笑われるような話だけど、本当に怖くて泣いちゃう夜もあったとか」

「………」

私は泣く、まではしたことないから、怖さのベクトルは違うかもしれない。

でも、そういう『理由のわからない恐怖』を持っている人っているんだ……。

お兄が平坦な目で絵瑠ちゃんを見た。

「絵瑠ちゃんが腐女子ってバレるのが怖いの、理由は?」

「偏見の目で見られるから」

「あ、はい」
 
お兄、黙らされた。絵瑠ちゃんにはいつも負けているなあ。

しおりを挟む

処理中です...