かすみcassette【完】

桜月真澄

文字の大きさ
上 下
59 / 114
4 倭の姫

しおりを挟む

「……………は?」

すき? 霞湖ちゃんを? 斎月はどもりながら続けた。

「いや、その、な? 國陽くんから、そんな話を聞いて……確認? しに……」

「え。別に俺、そんなこと一言も言ってないけど……? 國陽が言ってたの?」

「話していて、そんな感じがした、って……」

「え」

「え?」

「………」

「………えと、違う、の?」
 珍しく斎月が困った顔をしている。

じゃない。え、俺が、霞湖ちゃんを、すき? すきってなんだっけ。確か感情の中にあるものだったはずだ。

何かを、誰かを好むこと。

……だれかをこのむこと?

「優大、そこまで赤くなられると何故か私が恥ずかしいんだが……」

「えっ、俺赤くなってんの!? 恥ずかしっ」

「自覚なし……だった?」

斎月は、顔中に、えーと……と書いてある。

「いや、その、自覚なしっつーか……自分が人を好きになることができると思ってなかったから、想定してなかったっつーか……」

「ああ……。優大が誰を好きだろうと私は関係ないんだけど、」

「うん、言いぐさ」

「でも、早めに披露目ておかないと、優大も許嫁を置かれてしまうだろ?」

「う……そう、なんだよなあ……」

俺の家は、一応司内部でも中心核の家なので、許嫁が置かれることは珍しくない。

両親も祖父母も、家が決めた結婚だったと聞く。

家が決めた結婚をしなかったのは、國陽の祖父くらいだ。

――家が決めた結婚が、出来なくなったんだ。

「で? お前が来た理由って霞湖ちゃんのこと探るためなの?」

しおりを挟む

処理中です...