上 下
182 / 260

差別主義者の特徴

しおりを挟む
レストランから出た俺たちは、差別主義者の捜索をすることにした。
「被害者から犯人にたどり着くのは無理だ。だから犯人を直接探そう」
「どうやってでしゅか?」

「差別主義者の特徴は、

家族以外の人とのつながりが薄い。
貧しい環境で育った。
自分の意見を押し付ける。
偏見が強い。
他人の意見を認めない。などだ。

昨今の多様化していく社会に対応できず、昔ながらの固定観念を信じている人間が差別に落ちいやすい」


「なるへそ! ならこのデータと照らし合わせて片っ端から捕獲すればいいのね?」
「あほう! それだと無実の人もたくさん捕まえることになるだろ!」

「じゃあどうするっていうのよ? 私にもわかるように言いなさい!」
なんでこんな偉そうなんだ、こいつ?

「このデータと照らし合わせて片っ端から話を聞くしかないな……」

「私と言っていることおんなじじゃない! あんた私をバカにするのも大概にしなさいよ!」
アリシアはポカポカと俺のことを叩いてくる。

「わかった。わかった。悪かったよ」
しおりを挟む

処理中です...