異世界転生してネット系暴露チャンネルでバズる!

たくの

文字の大きさ
2 / 4

第二章 最初の暴露と炎上の危機

しおりを挟む

アキラの投稿した「冒険者の隠し事暴露」の動画は異世界の魔法ネット上でバズり、宿屋の従業員までも「これ、見たよ!」と話題にしていた。動画にはコメントが殺到し、「もっと知りたい」「あの冒険者って誰?」と好奇心を掻き立てる声が多数。だが、本人たちは怒り心頭で宿屋に乗り込んでくる。

暴露者の危険な生活

冒険者たちはアキラを問い詰めるが、アキラは冷静に切り返す。
「俺は名前も顔も伏せて暴露してるんだ。そこにお前たちが勝手に該当者だって名乗り出たのが悪いんじゃないか?」
この理屈に冒険者たちは返す言葉を失い、怒りを抱えたまま退散。しかし、アキラは「暴露が人を怒らせる力を持つ」ことを実感し、これを利用してさらにバズらせる方向に舵を切る。

新たなネタ探し

宿屋を出たアキラは、「暴露の鏡」を片手に冒険者ギルドや市場を訪れ、他の人々の秘密を探し始める。
「暴露の鏡」の使い方は簡単だ。
1. 鏡を相手に向ける。
2. 相手の心や記憶にアクセスし、最も「暴きたい」真実を映し出す。

この日は市場で騙されそうになっていた商人の「詐欺手口」を暴き、助けを求める人々に感謝される。動画として「詐欺の見抜き方」を投稿したところ、大反響を呼び、再びチャンネル登録者数が増える。

突然の炎上

しかし、次の日の動画コメント欄は大荒れ。「お前のせいで市場の商人たちが商売やりづらくなったぞ!」「暴露しすぎだ!」という否定的な意見が並ぶ。さらに、動画内で紹介した商人がアキラを訴えようとしているという噂まで広がる。
「炎上しても注目されるのは悪いことじゃない」と自分を励ますアキラだったが、暴露の力が敵を作るだけではなく、自分の身を危険にさらすことを痛感する。

仲間の登場

そんな中、一人の少女がアキラのもとを訪れる。彼女は名前をリナと言い、冒険者志望の新人だった。リナは動画を見てアキラのスキルに興味を持ち、「私もあなたの暴露を使った仕事を手伝いたい」と提案する。
「仲間か……悪くないかもな」と、アキラは彼女の申し出を受け入れる。

こうして、アキラの暴露チャンネルは二人三脚で進むことに。次回、新たな暴露とリナの隠された目的が明らかに――!

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。

転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです

NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた

男女比1対5000世界で俺はどうすれバインダー…

アルファカッター
ファンタジー
ひょんな事から男女比1対5000の世界に移動した学生の忠野タケル。 そこで生活していく内に色々なトラブルや問題に巻き込まれながら生活していくものがたりである!

クラス最底辺の俺、ステータス成長で資産も身長も筋力も伸びて逆転無双

四郎
ファンタジー
クラスで最底辺――。 「笑いもの」として過ごしてきた佐久間陽斗の人生は、ただの屈辱の連続だった。 教室では見下され、存在するだけで嘲笑の対象。 友達もなく、未来への希望もない。 そんな彼が、ある日を境にすべてを変えていく。 突如として芽生えた“成長システム”。 努力を積み重ねるたびに、陽斗のステータスは確実に伸びていく。 筋力、耐久、知力、魅力――そして、普通ならあり得ない「資産」までも。 昨日まで最底辺だったはずの少年が、今日には同級生を超え、やがて街でさえ無視できない存在へと変貌していく。 「なんであいつが……?」 「昨日まで笑いものだったはずだろ!」 周囲の態度は一変し、軽蔑から驚愕へ、やがて羨望と畏怖へ。 陽斗は努力と成長で、己の居場所を切り拓き、誰も予想できなかった逆転劇を現実にしていく。 だが、これはただのサクセスストーリーではない。 嫉妬、裏切り、友情、そして恋愛――。 陽斗の成長は、同級生や教師たちの思惑をも巻き込み、やがて学校という小さな舞台を飛び越え、社会そのものに波紋を広げていく。 「笑われ続けた俺が、全てを変える番だ。」 かつて底辺だった少年が掴むのは、力か、富か、それとも――。 最底辺から始まる、資産も未来も手にする逆転無双ストーリー。 物語は、まだ始まったばかりだ。

ダンジョンに行くことができるようになったが、職業が強すぎた

ひまなひと
ファンタジー
主人公がダンジョンに潜り、ステータスを強化し、強くなることを目指す物語である。 今の所、170話近くあります。 (修正していないものは1600です)

異世界に転移したら、孤児院でごはん係になりました

雪月夜狐
ファンタジー
ある日突然、異世界に転移してしまったユウ。 気がつけば、そこは辺境にある小さな孤児院だった。 剣も魔法も使えないユウにできるのは、 子供たちのごはんを作り、洗濯をして、寝かしつけをすることだけ。 ……のはずが、なぜか料理や家事といった 日常のことだけが、やたらとうまくいく。 無口な男の子、甘えん坊の女の子、元気いっぱいな年長組。 個性豊かな子供たちに囲まれて、 ユウは孤児院の「ごはん係」として、毎日を過ごしていく。 やがて、かつてこの孤児院で育った冒険者や商人たちも顔を出し、 孤児院は少しずつ、人が集まる場所になっていく。 戦わない、争わない。 ただ、ごはんを作って、今日をちゃんと暮らすだけ。 ほんわか天然な世話係と子供たちの日常を描く、 やさしい異世界孤児院ファンタジー。

続・冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。 の続編です。 アンドリューもそこそこ頑張るけど、続編で苦労するのはその息子かな? 辺境から結局建国することになったので、事務処理ハンパねぇー‼ってのを息子に押しつける俺です。楽隠居を決め込むつもりだったのになぁ。

処理中です...