恋人は副会長

福山ともゑ

文字の大きさ
上 下
35 / 136

(35)ヒントは色々な所にある

しおりを挟む
生徒会仕事も終えて、14時前。そのまま帰ろうとしたが、一目だけでも顔が見たい。
昨日の事も、もう一度謝りたい。
そういう思いで手土産を買いコウキの家に行った。

ピンポーン…、ピンポーン…。

声が聞こえる。
 「はーい。マコちゃん、いらっしゃ…」
にこやかな表情と声だが、俺の顔を見ると表情が硬くなった。
 「なにか?」
 「昨日は、本当に申し訳ありませんでした。その後、コウキ君は、どの様な様子でしょうか?」
 「貴方に関係ないでしょう。」
 「あります。コウキ君には、七夕祭でピアノを弾いて貰うので…」
 「ああ…、貴方が副会長なのね。弘毅から聞かせて貰ってるわ。」
 「コウキ君は…」
 「今は居ないわ。用はそれだけ?それな」

 「レナ先生、こんにちはー。」
 「あ…はーい、マコちゃん。こんにちは。」
 
 「あれ?フミオ先生だ。」
 「え…、マコちゃん?」
その子は、俺に向かって言ってくる。
 「ねえねえ、フミオ先生。ハルカ先生は戻ってきたの?」
その言葉で自分の身体が、肩が揺れた。
 「フミオ先生、その服カッコいいね。ネクタイがビシッと決まってる。ねえ、ハルカ先生は?」

 「マコちゃん?」
 「あのね、レナ先生。前に習いに行ってたピアノ教室、ハルカ先生なの。」
 「え…、ハル…カ…?」
 「うん。時々フミオ先生にも教えて貰ってたんだ。だから知ってるの。」
 「マコちゃん」
 「なあに?」
 「そのハルカ先生って、どんな先生?」
 「綺麗でね、優しくって…、怒ると怖いの。」
 「名前は?」
 
 「ハルカ先生。あ、宮田ハルカって言うの。」
 「よく知ってるのね…」
 「うん。私も、同じ宮田だからね。」

その言葉に、その人は呟いた。
 「宮田マコ…」


コウキの母親が呟いた、その名前に俺は気が付いた。
あのハゲもそうだが、理事は3人共が宮田姓だ。
だけど、唯一母と同じレディーズ仲間だった女性の子供。
その子供は、2人ともピアノを習いに来てた。
1人は宮田真子。そして、もう1人は宮田姫香。
あの女だ。
思い出した。
だからか…。



 「副会長?…やっぱり副会長だ。」
コウキの声が俺を呼ぶ。
声がした方を向くと、コウキが立ってる。
手にはスーパーの名前が印刷された買い物袋を持ってる。
 「こんな時間に、どうされたのですか?」
 「コウキ…」
 「はい?」

俺は持って来た手土産をコウキに渡して、一言だけ言葉を交わして、その場を後にした。
 「昨日はごめん。悪かった。」

コウキの慌てた声が聞こえる。
 「え…、待って、ふ・・副会長?」
小さい声も聞こえる。
 「フミオ先生…」




宮田ハルカ。
コウキの母親は、昨日の話を思い出した。
 「母は、あの女に殺された。」
コウキの担任を、父と呼んでいた。
気が付かなかった。
コウキの担任は、春香の夫?
春香は言っていた。
 「双子と2つ下にもう1人。3人共、男の子なの。
双子は父親似だけど、末っ子は私に似てるのよ。」と…。
たしかに、あの2人は父親に似ている。
春香に似ているという末っ子にも、会ってみたい。

春香もそうだけど、春香の夫も不良。
その男性は、住んでいる一帯の地主であり、ある学園の持ち主だと聞いている。

あの男が、伝説の…。
人は見かけによらない、と良く言うが…。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,116pt お気に入り:46

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,389pt お気に入り:245

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:53,963pt お気に入り:5,032

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:22,210pt お気に入り:12,917

勘違いしちゃってお付き合いはじめることになりました

BL / 完結 24h.ポイント:3,088pt お気に入り:550

処理中です...