俺様ボスと私の恋物語

福山ともゑ

文字の大きさ
上 下
29 / 64

(29)

しおりを挟む
その後、サトル経由で打診OKの返事が来た。
弁護士なりたてのヤツに、その事を言う。
なりたて弁護士はビックリしていたが、本人はどう思ってるのか。
それが一番だと言われた。

優介には打診OKの返事が着た時に言っていた。
そこは、私の…友明の信頼してる人の家だという事。
そこでは、使用人がたくさん働いてるけど、お前はそこで働くのではない。
そこで、勉強するんだ。
しばらく考えていた優介は、私に聞いてきた。
 「トモは?」
 「その家には1年間に3,4回位しか行かない。
親戚の家と、そこの家とどちらが良い?」
即答だった。
 「そこの家。」

親戚の家に対して、なにやら思うところがあったらしい。
どうしてもイヤだ、と。
子供の純粋な本能は、危険を避けるって言うからな。
だから、弁護士なりたてのヤツの勤務先に行き、そこのトップと話しを付けた。
親戚の家ではなく、新しく移り住む新居先の方に。
そこの場所と人物を言ったら、ビックリしていた。
まあ、当然な態度だろう。


その月の終わり、優介は新しい家に入る。
サトルが迎えを寄越してくれて、車はその家の門をくぐり玄関先に着いた。
そこの主人が玄関に出てくれてるのに気づき、真っ先にお礼を言いに行った。
 「御。お久しぶりです。お元気でしょうか?」
 「おお、ボス。久しぶりだな。」
 「この度は、受け入れてくださりありがとうございます。」 
 「ボスも、このまま来てくれてもいいんだぞ。」
はは、考えておきます。
と返しては、優介を手招きする。
 「この子が、そうです。優介、自己紹介を。」
 「斎藤優介、5歳です。よろしくお願いします。」(ペコリ)
きちんと言えて、持ってきた菓子も渡すと、礼もしてる。
康介、お前は礼儀だけでなく色々と躾けていたんだな。


御は、優介の頭を撫でながら言ってくれた。
 「『斎藤優介』か、いい名前だな。それに自分で言えるのは大したものだ。
悟、お前も早く子供が欲しくなるだろ。」
と振られたサトルは、ただ一言。
 「何言ってるのですか。私はまだ学生ですよ。」
サトルは優介に振り向き、
 「優介君、この人は頑固ジジイと思ってれば良いからね。
おいで、君の部屋へ行こう。」


優介に、これだけは言っておきたかった。
優介の肩を抱き、私は言った。
 「優介」 
 「うん?」
 「忘れるなよ。お前は斎藤優介だ。斎藤康介の子供だ。
人に優しく、また人を助ける。そういう思いで付けられた名前だ。
自分の名前に、康介に自信持て。」
あともう一つ。
 「自分でやれる事は、自分でやれ。いいな。約束だ。」
 「うん、約束する!」
久しぶりに優介のキラキラとした瞳を見た。

 「御、よろしくお願い致します。」
 「ああ、任せなさい。」
 「サトルも、よろしく。」
 「ラジャ。毎日大学で会うのだから教えてあげますよ。」

 「優介。それじゃ、また会おう。」
 「うん。」

ふう・・・。

優介に教えてやるかと思いながら、口を開いた。
 「優介。」
 「ん?」
優介の頭をグリグリしながら言ってやった。
 「そこは、『はい』というものだ!」
 「はい、分かりました!」

ワハハッ!と、そこに居合わせた運転手も含み、皆が一斉に笑う。
優介は彼らの様子を見回していたが、一緒に笑ってる。


ここには年に数回来る。
声を掛ける時があるだろう。

今日は、あっちの家に帰ろう。
そして、優人と久しぶりに夕食を食べるか。

まだ5歳の優介は15年後には、どんな人間になっているのだろうか。
楽しみだな。


たまには歩くのも良いもんだな。
と思ってたのに、後ろから車が近づいてきた。
 「友明様、お送り致します。」
 「いえ結構です。運動不足なので歩いて帰ります。今日はありがとうございました。」
 「そうですか、それではお気をつけてお帰りくださいませ。」
それでは、失礼いたします。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:62,282pt お気に入り:2,011

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:12,809pt お気に入り:12,475

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:3,258pt お気に入り:10,276

上司に食われた部下の話。

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:125

鬼畜極道と似非王子

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:85

見初められた花嫁

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:98

わけあって極道の妻になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:224

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:16,358pt お気に入り:10,454

処理中です...