俺様ボスと私の恋物語

福山ともゑ

文字の大きさ
上 下
59 / 64

(59)告白

しおりを挟む
 「ピンポンピンポン」

エントランスからの呼び鈴が鳴った。
 「はい。」
 「ちょっと早くなったが、良いかな?」
 「どうぞ。」
エントランスのボタンを押してドアを開ける。

ガー・・・。

しばらく待ってると「ピンポーン、ピンポーン」と、玄関の呼び鈴だ。
セキュリティミラーを覗くと、ひろちゃんが立っているのが見える。
ドアを開けると、「これ、手土産。」と渡してくれる。
え、手土産って?
 「ありがとうございます。どうぞ。」
 「うん。」と言っては、入り際後ろ手で鍵を閉めてはそのままの状態でチェーンを掛けてくれる。
器用な奴だこと。
 「何を作ってくれたんだ?」
 「まだ、これから作ろうとしてたんですよ。」
 「へー、何を作るんだ?」
 「チャーハンとラーメンとオムライス、どっちがいいですか?」
しばらく考えて「チャーハン」と返ってきた。





 「ごちそう様でした。」
と、皿を舐めたように綺麗に一粒も残さずに食べてくれた。
食後の飲み物を、自分のも一緒に2人分を入れてリビングに持っていく。
話って何?
渡したい物って何?
ひろちゃんは気持ちが落ち着いたのだろう、バッグから何か四角い物を取り出してる。

 「これを渡したくて、ずっと持っていた。」
返品は無しで受け取ってもらいたいな…、と小声で付け加えてくる。
 「どういう意味ですか?」
 「私はね、よく考えたうえでの行動なんだよ。」


ひろちゃんはモジモジとしていたが、深呼吸をしては私の方を見ては言ってきた。
 「友明。
私はね、君が好きなんだ。だから、これを受け取ってもらいたい。
出来れば、恋人に・・・恋人として付き合ってもらいたい。」

それを聞いて、私は驚き目を瞠った。
ひろちゃんの顔は、真っ赤だ。
 「返事を…、え、どうした?
何を泣いてるんだ?
泣かすようなことを言ったか?」
泣いてなんか、無い。
頭を横に振り、私は言った。
 「嬉しくて、そう思っただけ。」
え、涙が出てるって…おかしいなあ。

 「ともあ…」
 「博人先生。
私はね、ずっと貴方のことが気になってしかたがなかったんですよ。
好きなんだという事に気が付いたのは1年ほど前のことなんです。
でも、言わないようにしようと思ってました。
困らせるだろうと思って、何も言えなかった。」
そう言うと、ひろちゃんは箱を手に取り、直に手渡そうとしてきた。
 「これを…」
 「中身は、何ですか?指輪とかだったら要りません。お返しします。」
 「指輪ではないよ。開けて見てくれ。」
少し戸惑い、勇気を振り絞って開けて見た。

これは・・・。

 「日本に帰って、彼女に会えたら渡そうと思ってた。
でも、彼女は実在しない。
そう知った時は、抵抗したが…。
いつの間にか、彼女ではなく友明のことを想っていた。
私は、彼女の声や名前は知らないんだ。
だから、私の持ってる写真は捨てた。
後悔なんてないよ。

友明。
私が欲しいのは、近くに居てくれる人だ。
私を見て一緒に食事をしたり、話をしたり、笑ったり泣いたりと喜怒哀楽を見せてくれる人が良いんだ。受け取って欲しい。」
真っ直ぐに私を見て言い切ってくれる。
でも、何か忘れてないか?
 「貴方には婚約者がいるでしょ。見合いしましたよね。」
 「見合いイコール結婚ではない。」
 「え…、この秋には結婚するって」
 「誰が言ったんだ?」
 「博人先生の婚約者。」
 「婚約者なんていないぞ。これから恋人になってほしいと、お前に告ってるのに。」
彼女と、なんか話が違うぞ。
 「ひろ・・・」
言いかけた時、携帯が鳴った。

ブルルル、ブルルル、ブルルル・・・。

 「電話鳴ってますよ。どうぞ、出てください。」
その電話の画面に、相手の名前を確認したのだろう。
ひろちゃんは出なかった。
 「出なくて良かったのですか?」
 「今は出たくない。こうやって話をしてるのだから、返事を聞きたい。」


内心は、こう思っていた。
(嬉しい…)と、一言しか浮かんでこなかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

眠れない男

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:9

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,840pt お気に入り:28

とくいてん(特殊性癖系短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:13

男女の力と貞操が逆転した異世界で、誰もが俺を求めてくる件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:645

本気の悪役令嬢 another!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,434

元カレに脅されてます

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:151

処理中です...