異世界への迷い人?

大器晩成らしい

文字の大きさ
上 下
202 / 242

202

しおりを挟む
甘苦い飴に、涙目。

「リョウ様、ユーコン宰相がいらっしゃいましたが、いかが致しますか?」

「お通しして下さい」

宰相さんにも、朝の内に、〝熱があるから、お休みします〟って伝えに行って貰ったけど、わざわざ来てくれたのを追い返すなんて、できないよ。

「失礼しますね」

宰相さんにも、〈成熟し始めの熱〉って伝っていて、お見舞い兼お祝いの品を頂いた。

開けてもらったら、チャイブ先生達と同じ物だった。

定番だもんね。

潤滑液と回復薬が、あっという間に各30本。

封印の品がまた増えた。


「リョウさん。熱がある内は、魔法の練習はできませんが、夢渡りができたかどうかの確認だけ、しておきましょう。私が、これから、昨夜見た、夢の話をしますので、間違っていたら違うと仰ってください」

「はい、解かりました。お願いします」

「先ず、キャンピングカーなる物を見せて頂きました。前方に運転席、後方は寝泊りができるようになってました」

コクンッ

「馬は必要とせず、ガソリンという燃料なる物で動くという話をしました。どうです、合ってますか?」

「合ってます」

「他にもいろいろと、お話をしましたが、ここまでで、確認は十分ですね。何しろ、こちらの世界には無い乗り物の話ですからね。夢渡りは、成功ですね。あっ、そうそう、イメージだけで、早く走れるのか、ナイルで試すという話でしたが、熱が下がりきるまでは、魔法制御を誤り易いので、魔法を使うのは禁止しますね」

「禁止ですか?」

えっ、そんな~。

成功した事が分かったら、山崎君の夢に渡れるかどうか、今夜にでも試そうかと思っていたのに。

「7~8日の辛抱です」

そんなに、日にちが経ったら、他にも、試そうと思っていた事、忘れてしまいそうなんだけど。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移でデミゴットに!?~丈夫な身体+強化=手加減必須の破壊神!?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,452pt お気に入り:527

残業シンデレラに、王子様の溺愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:331

異世界マゼマゼ奮闘記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:33

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,647pt お気に入り:271

異世界に落っこちたので、ひとまず露店をする事にした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:47

なぜか秘書課の情報網に掬い取られるあの人にまつわる内緒事。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:69

処理中です...