何で僕を?

大器晩成らしい

文字の大きさ
上 下
202 / 358

201

しおりを挟む
大量に出した素材の所為で、買い取り金額を算出するまでに、かなり時間がかかっている。

待っている間に、宿の手続きを済ませたラピスさんが、様子を見に、モカを連れて、ギルドの中に入ってきた。

いつまで待っても、ギルドから僕達が出て来ないから、中で何かあったのかと心配になってだって。

「ギルドの隣の宿を取る事ができました」

「ありがとう。こっちはまだまだ時間がかかりそう。だから、ラピスさんは先に宿に行って、休んでいていいよ?ずっと馬車を動かしていたから疲れてるでしょ?」

「大丈夫ですよ。途中、豪雨のおかげで休憩ができましたから」

あれは休憩とは言わないと思うんだけど・・・

「じゃあ、せめて、そこの椅子に座って、飲み物でも頼んで飲んでて、モカは僕が見てるから、ねっ」

クキュ

手を差し出すと、僕の腕に飛び乗り、肩の上へと移動してきて、頬擦りをしてきた。

うん、安定して可愛い。

「モカも、ラピスさんに休んで貰いたいよね?」

クキュ

首を縦に振ってる。

ラピスさんの背中を押し、休むように促がし、僕も月夜に体重を預けて、ちょっと休憩。

月夜がぎゅっとしてくれてるから、うとうとしてても大丈夫。

ちゃんと支えてくれるって、分かってるから。


「(大変お待たせしました。確認をお願いします。・・・・・・ありがとうございます。それでは、ギルドカードに入金する為の手続きに移らせて頂きます。・・・・・・・・・ギルドカードをお返しします。それと、こちらの紙には、今日を含め、過去10回分の現金出納状況が書き出されております。確認後、厳重に保管しておいて下さい。ありがとうございました。またのご利用お待ちしております)」


「葵ちゃん、飲み物がきたよ」

「・・・んっ・・・飲み物?・・・・・・終わったの?」

「うん。終わった。果物のミックスジュースがここの売りなんだって。注文したのが来たから、飲んでごらん。葵ちゃんの好きな味だと思うよ」

うとうとしてたら、抱き上げられて、いつの間にか、ラピスさんのいる席に移動していたみたい。

外から見えないよう、月夜が結界を張ってくれたから、フードを外し、渡されたジュースに口をつけた。



「えっ、そんな事があったの?・・・うん、そんな人とは会いたくないね。僕も、あの宿を止めて、正解だったと思うよ」

ジュースを飲みながら、エレナって宿を止めた理由を訊いてみた。

「俺なら、手を伸ばしてきた瞬間に、腕を切り飛ばしてるね。ラピスはよく我慢できたね?明らかに痴漢されてるじゃん」

「でも月夜のそれ、過剰防衛だよね?そこまでいくと」

「葵ちゃん以外に、性的意図でもって触れられたくないからね。だから、過剰でも何でもないよ。葵ちゃんも嫌でしょ?俺以外にいやらしく触られたら」

「うっ、うん・・・嫌///」

確かに、そういう意図で触ってこられたら嫌だ。

僕だったら、どうするだろう。

う~ん、とりあえず、手を払い除けるよね。

ラピスさんみたいに。

・・・あっ、腕を切り飛ばす以上の大惨事になるかも、これ。

僕、咄嗟に手加減なんてできないもん。

相手の手を千切っちゃうかも・・・

「僕、その人に出会わない様、祈る事にする」








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勇者パーティから追い出されたと思ったら、土下座で泣きながら謝ってきた!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:9,283

嫌われ変異番の俺が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:14,810pt お気に入り:1,388

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,017pt お気に入り:13

Under the Rose ~薔薇の下には秘密の恋~

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:293

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:449

処理中です...