何で僕を?

大器晩成らしい

文字の大きさ
上 下
226 / 358

225

しおりを挟む
「月夜、どうしよう。倒さないと、宿屋に帰れないよね?」

「そうだね。・・・そういえば、葵ちゃんがこっちに来たとき、丁度、巨大蟹退治に行ってたんだよね、俺。この砂浜じゃないけど。でもその時、半分は茹でて、もう半分は焼いて、収納しておいたんだよね。葵ちゃんが来たら一緒に食べようって思って。でも、城に帰ってきた途端、召喚が成功して、葵ちゃんが既にこっちに来てるって知らされて、驚き&何で召喚するって事、知らせないんだよって怒りで、すっかり、忘れてた。食べてみる?美味しいかどうか、俺も食べた事がないから、保証はできないけど」

味の保証が無いのは、怖いよね?

「ラピスさん、あれって、食べられると思います?食べたら美味しいと思います?」

「とても美味しいですよ。獲る人が少ないので、あまり出回らないのですが、式典とか祝賀祭とかで、たまに振舞われたりします。漁師が獲る小さな蟹より、身が締まってて甘みが強く、かなり好評ですよ」

「えっ、じゃあ、食べたい。ちょっと頂戴」

「ちょっとは難しいかな~。少し待って」

そう言って、月夜が、蟹の足の先端部分だけを折って、出してくれたんだけど、僕の掌より大きかった。

折れる最小部位でこれか・・・

1人じゃ多いから、皆で、分けて味見。

「ほんとだ、美味しい♪月夜、あの蟹、全部獲って帰りたい。どうやって倒せばいい?」

「クスクス、全部だと、かなりの量になるんだけど・・・まぁいっか。葵ちゃんが喜ぶしね。前回俺がやった方法は、片っ端から結界で囲んで、半分は熱湯を注ぎ、半分は火を放り込んで、蟹が死ぬまで放置って方法。(死んだら、自動回収しておしまい)簡単でしょ?」

「OH~、倒すっていうより、調理?僕もやってみたいんだけど、教えてくれる?」

「もちろん。茹でる?焼く?どっちがいい?」

「う~ん。茹でた方が好きかなぁ」

「解かった。結界は張れるよね。とりあえず、結界で囲んでみて」

「うん<結界>」

「いいね。次はその中に、ヒールを放り込むみたいに、火+水の複合で、熱湯を作って放り込んでみて」

「う~ん<熱湯>」

バシャッ!!

「・・・結界で弾かれちゃうよ?」

「熱湯で攻撃しようとしたんじゃない?だから弾かれちゃったんだと思うよ。イメージが違うんだよね。そこは、茹でて倒すじゃなくて、温めてあげるねって感覚で注ぐのが大切だね」

温めてあげるって温度じゃないんだけど・・・


「<熱湯>・・・できたぁ」

何回も失敗してやっとできた。

不思議だ。

イメージの違いで、同じ呪文なのに、結界を通ったり、弾かれたり。

「いいね。じゃあ、それは、そのまま放置して、感覚を忘れない内に、さくさく、他のもやっちゃおうか」

「うん」

よし、頑張るぞ!




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勇者パーティから追い出されたと思ったら、土下座で泣きながら謝ってきた!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:9,283

嫌われ変異番の俺が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:11,907pt お気に入り:1,383

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

Under the Rose ~薔薇の下には秘密の恋~

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:293

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

処理中です...