何で僕を?

大器晩成らしい

文字の大きさ
上 下
335 / 358

334

しおりを挟む
あっ、そうだ。

報告と言えば、モカの事、言わなきゃ。

なぜか、僕の足にしがみ付いていたモカを抱え上げ、宰相さんに見せながら、

「躾はできているので、部屋の中で飼ってもいいですか?」

って、訊いてみた。

「部屋の中でなら大丈夫です。ただ、部屋以外の場所では、抱き上げたりして貰ってもいいですか?城内を自由に走り回られるのは、困りますので」

「はい、分かりました。ありがとうございます」

はぁ~、良かった~。

今更ながら、ダメって言われたら、どうしようかと思った。


それにしても、部屋の外に連れ出す時、どうするか。

抱き上げたり、肩に乗せたりだろうけど、ずっとは、大変だよね?

ん~、キャリーバッグがあると便利なんだけどなぁ。

入るの、嫌がるかなぁ?

でも、用意するだけ、しておいた方がいいかも。

多分、売ってないだろうから、オーダーメイドするか。

商人ギルドに訊いて、職人さんを紹介して貰おう。


宰相さんと別れ、モカを抱っこしながら、自分達の部屋へ。

先ず最初に、モカに、主寝室とキッチンは入っちゃダメな事を教えた。

モカを飼う時に、月夜と約束したからね。

次に、モカのトイレを置く場所を決め、モカにトイレはここでしてねって、お願いした。

「他は、自由にしていいからね」

クキュ

教えている時、頷きながら聴いていたから、多分、大丈夫だと思う。

後は・・・そうだ、キャットタワー的な物があった方がいいかも。

部屋の中に、登って遊ぶような場所がないもんね。

観葉植物とかも、欲しいけど・・・そう言えば、こっちの世界に来て、鉢植えって、見てないかも。

城の中はもちろん、街中も。

花瓶に花を活けたりはするけど、植木鉢に土を入れて、植物を育てるって事はしないみたい。

という事は、観葉植物を部屋に置く為には、植木鉢を作ってもらう事から始めないといけないって事か・・・

陶芸?になるのかな?






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勇者パーティから追い出されたと思ったら、土下座で泣きながら謝ってきた!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:9,283

嫌われ変異番の俺が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:14,721pt お気に入り:1,390

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

Under the Rose ~薔薇の下には秘密の恋~

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:293

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

処理中です...