上 下
26 / 189

城内見学

しおりを挟む
面接が終わって「来たばかりで疲れただろう?ゆっくり休んでおいで」

王子の憂い顔付き で言われてしまったので 部屋に戻ってみたけれど とりあえずやる事もなくて 手持ち無沙汰 時間が勿体無いよね

だから マリーナにお願いして 城内見学ツアーに 出掛ける事にしました

な~んちゃって 実は面接で集まった人達の他にも 緑丸の味方の人達が いっぱい 居たのよね~ 役職付きの人とか 事務系の人とか 研究職の人とか 料理人とか 庭師とか 他にもいっぱい

朝 食事をとる部屋へ移動している時に「地図」でここの見取り図や 敵味方の表示を 眺めながら歩いていたから 気付いたんだよね

 そ ・ こ ・ で

題して「第1回 城内を案内してもらっていたら ピーンときて 加護を与えちゃった エヘッ たまたまなんだからね!」~ 城内見学 しかしてその実態は ひ・み・つ ~ 作戦だ!

拍手 パチパチパチパチ~

題 なっが~

まぁ それはさて置き マーキングしておかなくっちゃね~

今日だけじゃ無理だから 何回かに分けて 連れて行ってもらおう

まずは 何処から行こうかな~ やっぱり 堅苦しそうな中枢は 後回しにしつつ マリーナに お任せで にした

王子の執務室に 書庫 舞踏室や 会議室に闘技場 私が今後 行きそうな場所 を中心に廻ってくれた

その道中 味方を見つける都度 右耳を触らせてもらい 加護を付与した 何故かマップの緑丸の上に 通し番号がついていた

・・・アイドルの ファンクラブ会員NO みたい

おかげで 付与したのか しないのか わかり易くていいね

番号の付いていない人に 偶然を装って ピンポイントで 接触できるからね


夕食の時間になって 夕餉の間に 案内された

朝食の時の部屋より 大分 グレードアップした 豪勢な部屋だった

しかも 朝の時のメンバー + 王族の皆さん揃い踏み = 私の血圧プラスαだよ

心臓バックバク

昼食は 各自 都合のいい場所で 取っていたから 気楽だったのに~

ちなみに 今日の昼は メイドが普段 休憩している場所に 無理矢理 連れて行かせた

本来 行かれる場所じゃないって 随分ごねられたけど

 「そんな所も 一度は見て置きたい お願い」

おねだり + うるうる攻撃で陥落させた

・・・ だって 無ナンバーの味方が 何人か居たんだもの


今日だけで 3割強 印を付けられたから 出だしは上々よ

ここに居る皆さんには 食後 お茶をしている時にでも お願いしよう

・・・強制してないんだからね!

  一応
しおりを挟む

処理中です...