上 下
5 / 89

5話 魔王は勇者のレベルを上げさせない

しおりを挟む


「いいかおまいら、ユーナに対してスケベな感情を少しでも抱いてみろ? 四天王ノゾッキーのように消し炭にしてやる」

「は、はは~ッ……」

 四天王エツィーは汗を垂らして膝まずくが、ロリエラとビエルはまったく気にしていないそぶりを見せる。

「あたちは、魔王ちゃまにしかエチい感情湧かないから、関係ないでちね」

「俺もロリエラに同意見だ。俺は魔王様……君にしかときめかない。安心してくれ、俺は女の子に興味はない」

 何を安心しろというのか。

 不安しかないわ。

 ロリエラとビエルは顔を見せ合い、うんうん、と頷いていた。

 狂気の沙汰だ。ここは地獄なのだろうか?

 少女やメンズに貞操を狙われる魔王など、いったいどこにいるというのか……!


  ☆★


 私たちはいったん、消し炭を放置して玉座の間に入る。

 玉座に座ると、肘掛けにロリエラが、逆側の肘掛けにビエルが私にもたれかかるように腰を掛ける。

 謎、マジで謎すぎるこいつら。
 いちおう、私は魔王なんだが?

 フランクすぎて草なんだけど。

 反対に、ゴリラ顔のエツィーは私の前で、やはりというか、しっかりと膝まずいていた。

 うん、きちんとできているのはお前だけだなエツィーよ。お前のゴリッゴリのゴリラな雰囲気は苦手だけど、そこには好感が持てるよ。

 それに比べてこいつらの馴れ馴れしいことといったら。

 すると、一拍おいてロリエラがきょとんと首を傾げて言う。

「ねぇ魔王ちゃま。勇者ちゃんに手を出さないなら、今後あたちらどうちたらいいの?」

「ウム、それなんだが……」

 四天王たちは、私がユーナに恋していることは説明済み。

 それについて反対の意見などない。

 うん、言わせない。

 私は今考えているアイデアを、四天王たちに告げることにした。

 一人消し飛んだからもはや四天王ではないのだけど。

 そして私は彼らにこう付け足した。

「勇者のレベルが上がらないように、魔王軍として工作する、というのを考えている」

「ふうん、それってどういうことだい?」

 ビエルがはだけた胸を強調しながら言う。

 なんだろう、次はこいつを燃やしたらいいのかな?

 とりあえずボタン締めてくんないかな。

「レベルが1のままなら……ユーナも我々と戦おうとしなくなるんじゃないか? 私はユーナと戦いたくない。それどころかずっと一緒にいたいほど、大好きなんだ」

「だからどうちて人間なのー? 気持ちはわかるけど、ねえ魔王ちゃま! 勇者ちゃんじゃなくてあたちを見てほちいのー!」

 ジタバタぶんぶん! とオーバーリアクションでロリエラが駄々をこねる。

「ロリエラ、少し落ち着けよ」

「えぇ~? ビエルはそれでいいの? 魔王ちゃまは、あたちらじゃなくて、人間の女の子が好きなんでちよ?」

 ビエルが私の頭ごしに、ロリエラをなだめ始める。あとなぜか私の顔に、はだけた胸をぐいぐいと近づけていた。

 あのな、ひとつ言わせてもらいたい。

 ビエルよ、まずお前が落ち着くべきでは?

 私は男の胸に興奮は覚えない、興味ない。

 いい加減にしないなら、ノゾッキーの後を追わせてやろうかな。

 …………それにだ。

 もし私が興奮するならば、それはユーナの真っ白で柔らかそうな肌……コホン! 

 願望が漏れるのを抑え、私はビエルに向けた殺意を堪えて言う。

「とにかくだ、神託の勇者ユーナ・ステラレコードのレベルを上げさせないように、今後の魔王軍としては行動していく……異論は認めない」

「……はぁ、ちかたないな。魔王ちゃまの言うとおりにちます。でもね、勇者ちゃんに魔王ちゃまを譲るわけではないでちからね?」

「俺も同じさ。魔王様……君の心、勇者から必ず奪い返してみせる」

「いや、奪い返すも何も、私の心がお前に一度たりとて奪われたことはないんだが」

 気持ちの悪いことを言うビエルと、少女からの熱烈な愛に私はやや恐怖する。魔王なのに。

 すると、ここまで空気だったエツィーが口を開いた。

「魔王様。ですが……どうやって勇者のレベルを上げさせないようにするのですか? 手をこまねいていたら、あっという間に勇者もレベルが上がってしまうゴリッ。……しまいますよ! 魔王様、何か策がおありで!?」

 エツィー、お前言い直したな?

 語尾がゴリとか聞こえたんだが。

 ほんと、なんで魔王軍のヤツら変なのばっかりなんだろうか。

 頭が痛くなっちゃうよ。

 私はやれやれ、といった感じで答える。
しおりを挟む

処理中です...