上 下
9 / 89

9話 魔王は勇者へ2回目の告白をする

しおりを挟む

「なるほど……つまりヨーケスは、生態系を狂わせてるモンスターの駆除を始めよったってことなんやね」

「そ、そうなんだよ! 増えすぎるモンスターは魔族にも人族にも被害を出すだけでしかないからな!」

 生ビアーを飲みながら、私たちは会話を続けていた。

 すると、ユーナは頷きながら、やがてニッコリと微笑んだ。

「あー良かった」

「え? な、何がだい」

「ヨーケスが私を足止めして、侵略行為を進めてるんじゃなくて安心したん。ほら、その場合ユーナは勇者やろ? レベル1でも魔王の悪事は見逃せんし。もしヨーケスがそんなことしたら、ユーナは完膚なきまでにヨーケスを打ちのめさんとあかんやろ?」

 ユーナのセリフが、私のハートを貫きまくる。

 何言ってるんだよ。

 私の心は完膚なきまで君にぞっこんだってのに。

 しかし、私は引き下がらんぞ……! 何度でも立ち上がるのだヨーケス!

「ユーナ……私のことが嫌いなわけじゃないよな? この間も言ったんだが、ユーナ。私と結婚を前提としたお付き合いを」

「それはムリ! だってヨーケスは魔王じゃん」

「そ、そんな! 魔王と勇者の恋って、そんなにダメなのかい!?」

「ダメ。ぜったいぜーったい、ダメ」

 ユーナはそう言うと、はぁ、とため息をつく。

「あんな? ユーナには責任があるの」

「責任?」

「そう。ユーナが勇者として選ばれた以上、魔族であるヨーケスや魔王軍を……倒すっていう責任があるの」


 私は思った。

 そんな責任はクソ喰らえだと。

 どんな理由で、ユーナががんじがらめになってるか知らない。

 君をその責任? 運命? から救い出す。

 私たちは君に倒されないし、もちろん君を倒したりなどしない。

 一瞬、間が空いてから私は、ユーナへプレゼントする魔導水晶板をを取り出す。

 勝手ながら、待ち受け画像は私にしておいた。

「とりあえずわかったよユーナ。私を倒す目的……か。なら敵を知るという意味で、君にコレをプレゼントしよう」

「なにコレ? 不思議ーなんか光っとるね」

「これは魔導水晶板といってな。魔力を使わずとも遠くの者と通信ができる。声も文章も、瞬時に相手に届く優れものさ」

「えーっ!? なあにそれすごいね! 魔王軍の技術って進んどるんやね」

 ユーナが魔導水晶板を手に取って見る。

 関心したのは一瞬で、なぜか画面を見た瞬間に眉をしかめていた……!

「え、なんでヨーケスの顔がでーんと貼られとるの……?」

「え? コレはね、御守りだよ。悪いモンスターが寄ってこない効果があるんだ。出演料はサービスしとく」

 自信満々に答えると、ユーナから返ってきた言葉は……どんな最強の魔法よりも攻撃力のあるものだった。

「ヨーケス……これは少しキモいよ? ほんま昔から何考えよるのかわからんとこあっとうけど、そんなんじゃ彼女できんよ?」

 凍てつく言葉を波導のごとく切り込まれる。

 ユーナ、こんな場所で私に会心の一撃を与えないでくれ。


 と、その時だ。

 私の魔導水晶板に、DM【ダイレクトアタックメッセージ】の通知音が鳴った。

 メッセージの相手は、空気の読めない四天王たちの一人で、私は嫌々ながら内容を確認する。

 すると……。


【送信元】ビエル・フダンスィ

【メッセージ】

 お疲れ、魔王様。

 ご命令通り……始まりの街周辺のモンスターの駆逐完了、近隣のダンジョンも制圧したから、勇者がモンスターに遭遇することはない。

 安心して食事を楽しむといいよ。maouttp.……


 最後のセリフに何かリンクが貼られている。
 おそらく結果を確認できる画像だろう。

 さすがビエル。腐っても四天王と言え……


 私はリンクをタップした瞬間、苛立ちと吐き気や怒りが込み上げてしまう──!!

 私は心の中で叫んでいた。

『あんにゃろー、やっぱ腐ってやがったあああッ! 私とユーナの楽しい食事の時間になんて画像を見せてくれんだ! マジでぬっころしてやる!』


 貼られた画像は、ビエルが私を誘惑するような目線とともに、胸元全開のビーティクポロリ、なんならビエルの股間もみえてしまいそうな、腐男子全開まっしぐらなヤツの姿がそこにはあった。
 
 私はユーナと焼き肉を食べに来たのだ。

 決して、ビエルの胸肉やらハラミやら、特大ウィンナーを食べに来たのではないのだ。


 食事中になんてモノを……!

 決めた。

 帰ったらアイツ、ぬっころそう。


 私は決意とともに、魔導水晶板をそっと閉じるのだった。
しおりを挟む

処理中です...