現役JK、喫茶店巡りの旅。

あやか

文字の大きさ
上 下
1 / 2

テスト終わりの景気付け

しおりを挟む
テスト終わり、そんなに頭の良くない私は憂鬱な気分で家に帰っていました。

(なんでやばいってわかってるのにやらないんだろ?) 

そう自己嫌悪に陥っていました。
ですが今日は前々から行くと決めていた喫茶店のランチを食べに行く日です。
私は憂鬱になりながらもその喫茶店に足を進めていました。

坂道を登った先にある喫茶店、私はそこが大好きでした。
最近通い始めたばかりなのにハマってしまい週に2回は今のところ行っています。
食欲が抑えられません。うまいんだもの…

店内に入ると優しい50代ほどのマダムが笑顔で「いらっしゃい」といってくれました。
癒しでしかない。

(いつもランチは食べられないからな何にしようか)

そう思ってメニュー見ているもの おっ となったものがありました。

パスタのメニューです。その店はパスタのソースの種類と具の種類が選べられるのです。
こんな感じ

      パスタランチ 
ソース (トマトソース、ジェノベーゼ、カルボナーラ、ペペロンチーノ)

具 (ベーコンほうれん草 ほうれん草きのこ……etc)

私はパスタメニューの豊富さに感心しながらトマトソースのベーコンほうれん草を選びました。


お客さんは私以外一人もいなかったのですが私にとってはラッキーでした。


だって今からマダムがやることが全て私のため…そう思うと嬉しかったのです。



そして、静かな店内で料理をしている音がすごく心地よくて私は大好きです。



しばらくするとパスタが来て私は写真を撮った後、食べ始めました。


トマトの酸味が口いっぱいに広がって、少し厚めに切られたベーコンにとても合っていて脇役のブラックペッパーがとてもいい仕事をしていて最高です。
そして味わっている途中まろやかな何かが口の中でコンニチハしてきて何かな?と思って皿を見たらなんと、とろけるチーズが混じっていたのです。


(おーーー(・∀・)これは嬉しい)


トマトソースにベーコンにほうれん草にとろけるチーズ、合わないはずがないだろう!!!と思いながら平らげました。


ごちそうさまをした後食後の紅茶をが来ました。


作者、これが初めての紅茶デビューでワクワクしながら飲みました。


(うん!無理だなっ!!)


やはり慣れないことはしないほうがいいですね皆さんも気をつけてください^ ^


お会計はサラダとパスタとドリンクで900円


割とバイト漬けで稼いでいるせいか私にとってこの値段は安く感じました。


(量も多くてこの値段なら大満足だな!)


最初の憂鬱さらどこへやら家に帰り一眠りをし起きた時間にビックリしたのは別の話……



次は何を食べようか






 















しおりを挟む

処理中です...