二人で癒す孤独

路地裏乃猫

文字の大きさ
上 下
27 / 30

生きる義務

しおりを挟む
「……ま……って」
「えっ?」
 耳元で声が聞こえた気がして、弾かれたように健吾は顔を上げる。見ると、いつの間に気が付いたのだろう、敦の長い睫が、生まれたての小鳥のようにふるふると小刻みに震えていた。
「敦っ? おい敦っっ! 目ェ覚ませよちくしょうっっ!」
 腕に抱えたまま、その躰を激しく揺さぶる。が、その瞼は今すぐに開くようでいて、そのくせ、いっこうに開く気配を見せない。
「敦ぃぃっ!」
「……だ」
「えっ?」
「……とり、は……いや、だ……ひとりは……」
 紅の唇がおずおずと開閉をはじめる。蝋のようだった頬に生気が戻って――
 そして。
「……あ」
 薄い瞼の奥から黒水晶の瞳が覗き、ぼんやりと、だが、まっすぐに健吾を捉えた。
「た……ざわ……さん?」
「……敦?」
「ど、うして……出て行った……はず、では……」
 その言葉に、ふと健吾は我に返る。
 そういえば、なぜ自分はここに戻ってしまったのだろう。もう、ここに自分の居場所はないと思い、屋敷を出たはずだ――なのに。
 気付くと事務所を飛び出して、この場所に駆けつけていた。
 誰の声も、それに視線も気にならなかった。ただ敦の、敦一人のことばかりを想っていた。この世界に一人、さよならを告げようとする敦への、怒りなのか哀しみなのか、とにかく、何かに突き動かされて。
「う、うるせぇよっ! てめぇに……か、関係、あるかよっ」
 と……その時だ。
 敦の喉から、ふふ、と水晶の転がる声がした。どうやら笑っているらしいと気づいた時、その唇が、かすかに微笑の形に緩むのを健吾は見た。
「な……なに、笑ってンだよ、っ」
「あなたの……」
「えっ?」
「声が……聴こえた。僕を、呼ぶ声が……」
 そして、さらに笑みを濃くする。今度のそれは、はっきり笑顔と分かる微笑だった。
 表情が……心が、戻りつつあるのだ。
 布団の中から水茎のような手がするりと伸び、健吾の頬を包み込む。何のつもりだと健吾が訝しく思った時には、その唇は、すでに敦のそれに塞がれていた。
 応じるように深く絡めながら、敦の痩せた背中を強く抱き寄せる。痛々しいほど骨の浮いた細い背中を、いたわるように、しかし力強く掻き抱く。
「……やめとけ」
 長い口づけの後で、健吾はそっと囁いた。
「これ以上は……止められなくなる。今は、無理をさせたくない」
 そうは言いながら、躰の奥はすでに盛り上がり、その熱を止めることは難しい。我ながら柄にもない綺麗事だなと自嘲の笑みを浮かべたその時、敦が、健吾を見据えながらゆるゆるとかぶりを振った。
「無理でもいい」
 黒い瞳が、何かを必死に希うようにじっと健吾を見つめる。
「今は……あなたが欲しい。あなたの熱が……その燃えるような生命(いのち)が、この躰に欲しい」
「……言いやがったな」
 にやり健吾は口元を歪めた。露悪的な嗤笑はしかし、身内に溢れ出る歓びを押し隠すための健吾なりの強がりだ。
 今、敦は言った。この俺が欲しいと――創一郎ではなく。
 すまねぇな、と、胸中で顔も知らぬ男に向けて呟く。
 生きたかっただろう。帰りたかっただろう。愛する人のもとに帰って、そして、飽きることなく愛し合いたかっただろう。
 だが、それらの夢はことごとくジャングルに、あるいは海原の底に置き去りにされ、そして、それらを置き去りにしたまま我々は前に進もうとしている……いや、進まなければいけないのだ。振り返ると、もう、二度と動けなくなってしまうから。
 今まで置き去りにした顔という顔が脳裏をよぎる。彼らは問う。貴様に、これからの世界を生きる価値はあるのか――
 ある。
 なぜなら俺には敦がいるから。敦を護り続ける義務があるから。
「そういうことなら……たっぷり注ぎ込んでやるから、てめぇ覚悟しろよ」
 煽るように囁くと、ふたたび健吾は、敦と深く唇を重ねた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

赤獅子皇帝の花嫁

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3,306

ケルベロスの籠

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:69

【R18】異世界で白黒の獣に愛される四十路男

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:999

どん底だった少女は努力で幸せを手に入れる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:152

対人恐怖症ですが異世界で精神を安定させます

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,231

侵略帝国

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:112

追放された聖女は幻獣と気ままな旅に出る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:313

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:845

つがい

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:412

愛されたくて、飲んだ毒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,445

処理中です...