S/T/R/I/P/P/E/R ー踊り子ー

誠奈

文字の大きさ
上 下
226 / 369
第19章   Clue

しおりを挟む
 知ってる、智樹の親父さんは、この男の正体を知ってる。


 親父さんの反応からそう確信した俺は、更に深い話を投げかけてみることにした。

 「確実ではないんですが、今智樹はこの写真の男性の元にいるという噂を耳にしまして……」

 確証が無いわけではない、二人並んで写る写真を見れば、二人が一緒にいることは一目瞭然だ。
 ただ、現状得ている情報を、智樹が今置かれている状況をありのまま打ち明けるのは、あまりにも酷だ。


 智樹が売春紛いの仕事をさせられていると知ったら……


 こんな仕事を生業としている俺ですら、強い衝撃を受けたんだ、親ともなればそのショックの大きさは計り知れない。

 「あの、もしやこの男性をご存知なのでは? もし知っていることがあれば……」

 何でもいい、教えて欲しい。

 「この写真はいつ頃撮られた物なんですか?」
 「恐らく、ここ一ヵ月の間だと思いますが、どうして?」

 質問に質問で返した俺に、親父さんは一言「そうですか」と言ったきり、無精髭を生やした口元をキュッと結んだ。
 そして、一瞬天を仰いだかと思うと、俺に向かって椅子に座るよう言った。
 俺は言われるまま勉強机の椅子に腰を下ろすと、ベッドに座った親父さんの方へ、身体ごと向きを変えた。

 「もう二度と彼の顔を見ることはないと思ってたんですがね。まさか日本に帰って来てるとは……」

 親父さんは膝の上に置いた手を強く握り締めると、信じられないとばかりに首を振った。

 「桜木さん……でしたね? 貴方が智樹からどこまで話を聞いてるかは知りませんが、彼は智樹の昔のその……恋人ってやつでしてね……」
 「智樹の恋人……ですか? それなら、一人だけ……」

 言いかけたところでハッとした俺は、親父さんの手から写真を引き取ると、写真の中の横顔をまじまじと見つめた。

 「まさか、そんなこと……」

 どうして今まで気が付かなかった。


 何度も何度も、それこそ目を皿のようにして見てきた筈なのに、どうしてこの写真の人物が、松下潤一だと言うことに気付けなかった!


 「松下潤一、ですか? この写真の男が松下潤一だと?」
 「そうです。ご存知だったんですね」

 親父さんはベッドから腰を上げ、窓辺に立つと、閉め切ったままの窓を開けた。
 すると途端に吹き込んで来た秋の冷たい風が、俺の体温を全て奪って行くような、そんな気がした。
しおりを挟む

処理中です...