S/T/R/I/P/P/E/R ー踊り子ー

誠奈

文字の大きさ
上 下
329 / 369
第26章   Missing heart 

しおりを挟む
 「いても立って居られなかった。俺は両親には黙って帰国の準備を進めた。幸い、戸籍上のは生きてたから、帰国すること自体には何ら問題はなかった。問題があるとしたら、高過ぎるプライドで凝り固まった両親だけ。尤も、あの人達に俺を止める権利なんて、最初っからありはしないけどな? 息子である俺を殺したんだから。俺はこうして生きてるのに、だ!」

 ついさっき見せた穏やかな表情とは一転、松下の顔が険しく歪んだ。

 松下が憤るのは当然だ。
 俺がもし松下の立場なら、俺だって今の松下のように、腹の底から湧き上がって来る怒りに打ち震えていただろうと思うと、正直同情しか感じねぇ……
 ただ、それと智樹をどん底まで陥れたこととは、全く別問題だ。

 そこに同情の余地はない。

 「やっと智樹に会える……、帰国した俺は、真っ先にアンタの劇場を訪ねた。ストリップでも何でも良い、智樹が踊る姿を見たかったから。でも俺が目にしたのは、アンタの隣で幸せそうな顔して笑う智樹の姿だった」

 淡々と語る松下の声が、微かに震えを帯びて行くのを、俺は複雑な心境の中で聞いていた。

 何しろ、俺の記憶の中の智樹は、いつだって悲しげに笑っていた。
 松下の言う幸せとは、程遠い……今にも消えてしまいそうな、儚げな顔しか憶えちゃいない。

 「その瞬間俺は初めて思った、智樹が憎いとね。許せなかった、智樹のことも、……アンタのことも」
 「それであんなことを? 智樹を俺から引き離し、智樹が拒めないことをいい事に、男娼をさせた……ってのか?」

 だとしたら、コイツは智樹のことを何も分かっちゃいねぇ。


 あまりにも身勝手が過ぎる。


 「だってそうだろ? 俺を捨てて夢を選んだ挙句、俺からダンスまで奪ったくせに、俺のことなんか綺麗さっぱり忘れて、自分はのうのうと他の男の隣で笑ってやがる。許せるわけねぇだろうが……」


 違う、そうじゃない!


 「それは違う! 智樹はお前のことを、一時たりとも忘れちゃいなかった。アイツは俺の腕の中にいる時だって、ずっとお前のことを考えてたんだ……」

 膝の上で握り締めた拳に、ポツリポツリと雫が落ちる。

 「嘘だ……」
 「嘘じゃねぇ! アイツは……、智樹は……っ」

 俺は流れる涙を隠すことなく、アクリル板の向こうで困惑する松下を真っ直ぐに見つめた。
しおりを挟む

処理中です...