H・I・M・E ーactressー

誠奈

文字の大きさ
上 下
28 / 688
第3章  scene1:屋上

しおりを挟む
 ズンと重い腰を摩りながら、階段を一段上がる度にヒラヒラするスカートをこっそり抑える。

 女子って、ホント大変。
 足はスースーするし、こんなに短くっちゃ下からパンツ丸見えだし……、この仕事をするまでは考えたこともなかったけど、けっこう苦労してるんだね?


 それにしても屋上までが遠いよ。
 いい加減膝が大笑いを始めそうなんだけど……


 階段の踊り場で足を止め、目の前に続く階段を見上げる。

 「屋上ってまだなの?」
 「いや、もうすぐそこだ。つか、お前体力無さ過ぎだろ……」

 手摺に凭れかかって息を整える俺の目の前を、僕のメイクボックスとリュックを抱えた長井さんが、息一つ乱すことなく楽々と通り過ぎて行く。


 って言うかさ、僕のこと体力無いって言うけどさ、仕方なくない?
 僕、さっきまで相原さんに突き上げられまくって、声が枯れるくらい散々喘ぎまくってたんだよ?

 疲れるに決まってるじゃんか……って、言っても仕方ないか。


 僕は「よし!」と一つ気合いを入れると、長井さんを追い越す勢いで階段を駆け上がった。
 そしてその先にあったいかにも・・・・な鉄のドアを押し開くと、海風だろうか、ほんのり潮の香りを含んだ風がスカートの裾を捲り上げた。

 「寒っ……」

 僕は思わず肩にかけたふわもこブランケットをキュッと胸元に引き寄せた。
 ただでさえ凍えそうな寒さの中、裸にならなきゃいけないかと思うと、正直逃げ出したくなる。
 でもそんなことも言ってられないから、引き攣る顔に無理矢理笑顔を浮かべ、監督さんと打ち合わせだろうか……、カメラを間に会話をするカメラマンさんの元へと駆け寄った。

 「お久しぶりです♪」

 今日のカメラマンさんは、以前にも何度かお仕事したことのある人だから、変に気を使わなくても済むから楽だ。

 「お、HIMEちゃん今日も可愛いね」
 「ふふ、ありがとうございます♪ 今日も可愛くお願いしますね♡」

 ちょっぴり引き攣り気味の笑顔を向けると、カメラマンさんは元々緩んだ頬を更に緩ませ、「任せとけ」と自分の胸を拳で叩いた。
しおりを挟む

処理中です...