スパイは踊らない~学園に潜む影と恋~

猫吉

文字の大きさ
47 / 48
第三章 謎の男

第42話 修学旅行2

しおりを挟む
「ねぇねぇ結衣!今回の修学旅行どこ回るの~?」

「私はねぇ~…」

ポーチから紙の地図を引っ張り出す。

「ここを回りま~す!」

「おぉ~気合入ってるね~」

フフフフフ。私が1か月以上心理学、社会学、歴史学、経済学…そのすべての本を読み、道順、時間全てを計算しつくして建てたこの計画。

名付けて…

神崎を私にメロメロにさせよう大作戦 KMM!!!!!!



そして作戦はもう始まっている!

パート1富士山チェック作戦

この絶妙な計算によって明かされた40分という数字。

東京駅を発車してから40分!

この時間に富士山が見え始める。

そして私が富士山をチェックしようと窓に近づくときあいつと顔が近づく!

心理学で言うところの『パーソナルスペースの急襲』よ!

我ながらいい作戦だわ‥‥



……来る。あと30秒……!

スマートフォンの時計を凝視し、カウントダウンを刻む。

3、2、1……

「今っっっ!!!!」

結衣は勢いよく腰を浮かせた。

「あ! 見て見て神崎! 富士山綺麗だよ!!!!!!!」

いっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!



ゴンっ

「いったぁぁぁ」

「……ん、え? 富士山……?」

目を覚ました神崎の顔があった。

鼻先が触れそうな距離。

神崎の少し眠そうな、けれど澄んだ瞳が、私を捉える。

「……神崎……」

は?近……っ!! 近すぎる!! 社会学とか歴史学とか、そんなの全部吹っ飛ぶくらい近いわよバカ!!

「……神崎、あの、その……富士山」

「……富士山?…反対だぞ」

「……え?」

神崎が眠気をこらえながら指差したのは、通路を挟んで反対側の窓だった。

「…あははははははは…」

結衣の『KMM作戦』は、開始40分にして早くも暗雲が立ち込めていた。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

婚約者の幼馴染って、つまりは赤の他人でしょう?そんなにその人が大切なら、自分のお金で養えよ。貴方との婚約、破棄してあげるから、他

猿喰 森繁
恋愛
完結した短編まとめました。 大体1万文字以内なので、空いた時間に気楽に読んでもらえると嬉しいです。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

悪意には悪意で

12時のトキノカネ
恋愛
私の不幸はあの女の所為?今まで穏やかだった日常。それを壊す自称ヒロイン女。そしてそのいかれた女に悪役令嬢に指定されたミリ。ありがちな悪役令嬢ものです。 私を悪意を持って貶めようとするならば、私もあなたに同じ悪意を向けましょう。 ぶち切れ気味の公爵令嬢の一幕です。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

処理中です...