体質が変わったので

JUN

文字の大きさ
上 下
792 / 1,046

サバイバルゲーム(4)あの鐘を鳴らせ

しおりを挟む
 1階の玄関ホールの中を鏡を使って覗き、手振りで担当を決めると、一気に飛び込んで隊員の2人が玄関ホールで見張りをしていた敵の2人を撃つ。
 2人は両手を上げて消えて行った。
 そのまま自衛隊員は足を止めず、互いにカバーし、全方位への警戒をしながら奥の廊下へ踏み込んで行く。それに、前方の部屋の中から出て来た敵がライフルを向けて来るが、先に自衛隊員が反応し、撃つ。それで向こうは2人が両手を上げて消えて行った。
 落ち着いており、実に頼もしい。
 そこからは屋内訓練のセオリーに従って1部屋ずつクリアにしていき、見つけた敵を片付けて行く。
 敵の残りは、2階にいるらしい。
 向こうも10人だとすると、残りは2人だろうか。
 2階から撃ち下ろして来るのを警戒しながら階段を駆け上り、2階の踊り場に飛び出したところを狙われ、自衛隊員が1人撃たれた。
 意識を無くすが、傷はない。寝ているだけ、これまでに見つかった隊員達と同じだ。
「戻ったら訓練の追加決定だな」
 小声でボソリと副隊長が言い、残った隊員達の表情がより厳しくなった。
 しかし足を止める事もなく、各部屋を次々に急襲していき、敵を撃つ。
 が、また1人が倒れた。
 こちらは8人を残したまま、最期の1部屋に到達する。計算では、残り1人の筈だ。
 ドアの前で全員が一旦足を止め、顔を合わせ、隊長の指でのカウントダウンに合わせて1人がドアを勢いよく開け、1列目の2人が転がり込むようにして部屋に入り、それを敵のBB弾が狙って浴びせられる。
 上手くそれを躱して2人が左右に分かれて左右のソファとベッドの陰に隠れ、その間に飛び込んで来た次の2人が、敵に向かって撃つ。
 その後から入った僕と直は、その敵が両手を上げて消えて行くところを見た。
 敵影はなく、壁際に置かれた小さい机の上に金色のベルが置いてあった。
「あれを鳴らせばいいのか?」
 副隊長が言い、こちらを見た。
 これはやっぱり、隊長だろう。
「隊長、お願いします」
 隊長はちょっと嬉しそうに笑いそうになってから、澄ました顔で机に近付き、ベルを手にすると、振った。
 チリンチリンチリン。
 澄んだ、この場に場違いにも思えるような音が鳴る。
 と、気配が立ち込め、僕と直は警戒する。
 現れたのは、敵チームの10人だった。
「やる度に強くなっていくもんなあ」
「最初はこっちが圧勝したのに」
 そんな事を言う彼らの顔は、笑顔だ。
「そちらの捕虜も、目を覚まして行きますよ」
 敵チームのリーダーらしき人が言うのを裏付けるように、先程撃たれて眠り込んでいた2人が駈け込んで来る。
「サバイバルゲームで交流試合をする予定だったチームの方ですか」
 訊くと、
「そうです。向かう途中で事故に遭って、死んでも死に切れなくてね」
と言いながら、残念そうにした。
「そうですか。それはお気の毒様でした。
 これで、満足しましたか。向こうにそろそろ行きましょうか」
 彼らは顔を見合わせ、いい笑顔を浮かべ、言った。
「いえ、嫌です」
「は?」
 てっきり成仏するかと思っていたこちら側は、キョトンとした。
「いや、だって、ゲームしたでしょう?」
 直が訊き返す。
「そうなんですけど、力を出し切れないというか……」
「これでは悔いが残るというかですねえ……」
 勝手な事を……。
「最後に接近戦で行きましょう。我々を倒せたらそちらの勝ち。そちらを倒したらこっちの勝ち。こちらが勝った場合は、我々にあなた方の体をもらおう。それなら違和感なしでいけそうだし。うん。そうしよう」
「ちょっと、それは無いでしょう――聞いてないな」
 彼らは集まって1体になっていく。それと同時に、周りの景色がにじむように変わり、山小屋は消え失せ、いつの間にか全員、砂地に立っていた。
「ど、どうするんです?」
 隊長が訊くので、僕と直は、顔を見合わせてから、装備を外し出した。
「斬って祓います。ここからはいつも通りですね。
 さあて、逝こうか」
「はいよ」
「さあ。最終ラウンド開始だな」
 僕は右手に刀を出した。


 

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女を騙る人がもてはやされていますが、本物の私は隣国へ追い出されます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,790pt お気に入り:1,552

乙女ゲームに転生しましたが、パラ上げで心が折れそうです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:238

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,315pt お気に入り:11,868

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,288pt お気に入り:2,005

処理中です...