上 下
26 / 96
第一章 OBEY

第二十六話 路傍の猫

しおりを挟む
 出自も気質も何もかも違うふたりが、互いの体温だけを拠り所にして 路傍ろぼうで寄り添い、健気に生きる野良猫に見える。

 堤は牢屋奉行が開けた木戸をくぐって座敷に入りるなり、ふいに胸を詰まらせる。

 藍染の蚊遣りの中。
 布団はふたつ延べてあるのに、ひとつの布団で額をあわせ、千尋と佑輔は丸くなって眠っている。
 佑輔は千尋の肩に腕を回し、千尋もそれを許している。


 安心しきった寝顔のふたりを今から修羅へと引き戻す。
 それが自分の務めなのだと思っても、やはり心は痛むのだ。
 

 「千尋」
 
 堤は小声で名を呼んだ。

 と、同時に跳ね起きて、枕元をまさぐった千尋は彼の脇差を掴み取る。
 鞘から抜いて身構える。

 けれども庭に面した障子から差し込む朝日を顔に受け、あどけなく双眸を瞬かせた。
 

「……堤さん」
「よくもまぁ。……呑気に朝寝しやがって」
「こっちもてっきり、見捨てられたかと思いましたよ。あんまり迎えが遅いから」

  
 堤は苦虫を噛みつぶしたように、精悍な顔を歪めさせたが、千尋は堤と分かるなり、脇差を手近に置いて伸びをした。
 そうして畳の上であぐらをかき、脇やら腹やら掻いて言う。


「出迎えですか? それとも何かの差し入れですか?」
 
 このまま放免されるのか、まだ逗留が続くのか。
 千尋は堤を上目に見ながら、ほくそ笑む。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:23,644pt お気に入り:1,425

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,645pt お気に入り:117

玻璃の皇子(はりのみこ)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:6

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:1,735

【BL:R18】旦那さまのオトコ妻

BL / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:53

その身柄、拘束します。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:199

処理中です...