上 下
5 / 10

05 可哀相な夫 辛辣な妻

しおりを挟む
「ユーリ、ユーリったら」
 可憐な耳馴染みのある声に、ユーリスは顔を上げた。
 心配そうにのぞき込むのはユーリスの片思いの相手。王太子妃のマリリアだった。
「あ、申し訳ありません……」
 ユーリスは、昨晩の夢を思い出して、赤面してしまう。

 間違いなく、このマリリアを抱いた。夢の中で、硬い中を解し、慣れない快楽を味わわせ、溺れさせ、縋り付かれた。
 破瓜をシーツに沁み込ませた。

 そう。現実である筈が無かったのだ。王太子妃であるマリリアは、すでに王太子と結ばれている。
 夢の中では、そんな有り得ない事など不思議と頭からすっぽ抜ける。都合よく、このマリリアの乱れた姿が当たり前であると錯覚する。
 その光景が確かにまだ脳に残っている。
 だが夢であって夢ではなかったのだ。ユーリスが抱いたマリリアは、妻のアンジェだった。
 姿はマリリアであるのに、その匂い、味、感触、熱、言葉。全て、妻のものだったのだ。

「ユーリ。やっぱり熱があるのね。もう帰る?」
 まるで、いかないで、と言わんばかりにマリリアはユーリスの袖を摘まむ。
「い、いえ。大丈夫……いえ、やはり今日は帰ります」
「そう……ねえ、結婚、無理してない? 奥様に何か言われて」
「いっ、言われてません!」
 まるで核心を突かれたような気分になって大きく訂正してしまう。しかし、それが悪手だった。
「やっぱり……無理矢理結婚を」
「むっ、無理矢理……!? 違います! あれは」
 ユーリスは混乱の極みにあって、頭の中はアンジェの提案がぐるぐると渦巻いている。それしか考えられなくなってしまった。

 無理矢理。
 確かに、夢の中のマリリアアンジェは最初、抵抗していた。
 しかし力で敵わないと分かると抵抗をやめ、じっとユーリスを見ていた。そして何かに気付いたように、徐々に――。

(あれは、マリリア様になりきって……? よく、わからない……)
 アンジェの提案も、彼女の言う相互協力において彼女が得る利点も、ユーリスにはてんで理解が及ばない領域にある。
(異性との交わりは好まない……確かに契約書にはそういう行為を求めるなとあった……)
 正しく頭に入ってなかったユーリスは、たった数刻で破ってしまった訳だが。

(彼女ほどの存在なら多少でも好いた男と一緒になれるだろうに。そういう行為を知ってしまったら余計に……まさか)
 ユーリスは、彼女と仲の良い異性を知っている。
(王太子殿下……? いや、でも)
 その邪推は、過去、すでに払拭されているのだ。当の二人によって。
 互いにそういう対象として見た事はない。ただの従兄弟。とはっきり、二人とも同じように主張して邪推を笑っていた。
 ユーリスは、もう一つ可能性を思い描いた。
(まさか……最初から、俺を?)

 無性に体が熱くなった。
 昨夜の夢の光景が鮮明に蘇り、隠していたであろう妻の本心を思い心を軋ませた。

 ユーリスは居ても立ってもいられず、話半分でマリリアの前を辞した。急ぎ足でロンド家の別宅に向かう。
 その様子を、じっと見られているとも気付かずに。




「気持ちが悪いですわ」
 結論、妻からはバッサリと切られた。

「わたくし、そういうの気持ちが悪いのです。恋愛事の渦中に自分がいるのが耐えられません」
 別宅の一室で、数時間前と同じ構図で座る二人。違うのは、アンジェがゆったりとした部屋着に着替えていた事くらい。
「わたくし実家の侍女にさえ裸を見られるのが苦痛です。それが他人……異性になど、考えるだけで鳥肌ものですわ」
「とりはだ……」
 ユーリスは打ちひしがれた。
 しかしアンジェの思考が分かり、提案に納得もした。決してその独特の思考を理解できたのではないが――。

「そ、それで、俺は君を君だと思わずにそういう事をしろ、と」
「あら。急に世迷い事を吐いたかと思ったら、まだその提案について悩んでいたのですか?」
 世迷い事。
 ユーリスは勢いのまま「俺が好きだったのか?」と聞いてしまい、気持ちが悪いと返され撃沈したのだ。
「悩む必要すらありませんわ。本当ならあなたとは何事もなく、書類上だけの夫婦を続けた筈でした。けれど」
 初めてで、しかも無理矢理に近い性交だったが、快感が癖になったと言う。

 結局、それを招いてしまったのはユーリス自身だ。何も言えはしないし、逆らうなど出来はしない。
 ユーリスが未だこの家に置いてもらえているのは、アンジェと結婚したからだ。それが更にやらかしてしかも庇われている。
 提案は、強制。
 だからアンジェは、未だにユーリスが悩んでいる事に心底疑問だったのだ。
 未だ自分の立場を真に理解していない。

 まるで、可哀相な、自由の無い夫。
 しかし離縁して家を出るのはユーリスの意思次第だ。それについては契約において自由にしていい、と言われている。
 このアンジェは止めないだろう。当然、家族も。誰も。

「ああ、そうですわ。恋愛、とは違いますけれど」
 アンジェが思い出したように頬を染めた。
「あなたの体はとてもよろしいと思います。逞しくて、筋肉の陰影も程よい胸の厚みも腹筋の割れ具合も……腕の血管も、大変男らしくて好きですわ」
「ぶっ……ご、ふっ」
 ユーリスは、茶が肺の器官に入りむせた。ちょっと噴き出しもした。

 その流れで僅かに痛む腕と背に意識が向いてしまった。爪痕が残る自分の体を視野にいれた途端、かっと頭に血が上る。
 これをつけたのは、目の前にいる艶々した妻だ。
「それに立派な……これ以上はやめておきましょう。昼間から不健全ですものね」

 微笑み目を伏せたアンジェからは見えない。
 テーブルを挟んだユーリスの、その立派なものが見事に反応しているのを。

(夢の中のマリリア様は、中に欲しがった……子供……子供が、ほしいのか?)
 契約内容を考えると、二人の子はあまりいい境遇に置かれない可能性がある。

 それでも若い男のさが
 ユーリスの体は喜んでいる。美しい妻が自分を望んでいる、欲している。
 全てが振り切れないのは、やはり初恋のマリリアの存在。そしてアンジェの真の思惑が不透明なため。

 考えがまとまらず混乱するユーリスとは逆に、アンジェはうっすらと思い描いている。
 親の勝手で望んだ子には、決して不自由などさせない未来を。決して、不遇とは言わせないと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】一家の恥と言われていた令嬢は嫁ぎ先で本領発揮する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:873pt お気に入り:6,069

契約期間が終わったので、お飾りの妻を引退しようと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:484pt お気に入り:4,291

悪役に壁ドンされたら思い出しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:66

【完結】初恋の彼に 身代わりの妻に選ばれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:2,358

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,397pt お気に入り:2,140

【完結】あなただけが特別ではない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:4,401

【R18】嫌いになりたい、だけなのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,816pt お気に入り:464

処理中です...