異世界で魔物と産業革命

どーん

文字の大きさ
上 下
41 / 41

第41話 - 祭り

しおりを挟む
まめいは目を覚ました

「あれ、ここどこ」

城の裏庭で寝ていたようだ

「なんでここで寝てるんだろ」

草むらの中で起き上がると、気持ちのいい朝だ
背伸びをして、立ち上がると、家畜たちが皆 “死んでいる”

ふと思い出した、厨房で料理をしているときに、兵士がなだれ込んできた
剣で何度も何度も斬りつけられた後、外に放り投げられた

「あたしの、怪我しないスキルのせいで助かったのかな」

上を見ると厨房のあるところは20メートルはありそうな高さだ

まめいは急いで広間に戻った、人間の死体が積み上げられている

「え、なんで...みんなどこ!!」

まめいは地下のシェルターへ走った

ティル達が横たわっている

「なんで...玄人は?」
「...いたら...こんなことさせないよね...」
「玄人、どうしたん?...帰ってきて...」

「くるみ...みんな...」

まめいは破壊された城に取り残された
玄人は討たれ、子供たちも皆死んだ

まめいだけが生き残った

廃墟となった城に魔神シトリが現れる
シトリはまめいの元へ歩み寄る

「まめい~悲しいな」

まめいは涙を浮かべ、シトリを見る

「み、みんな...みん...うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

まめいは大声で泣き叫ぶ
シトリは柔らかくまめいを抱きしめる

「つらいね~」

まめいは大声で泣き叫ぶ
シトリはまめいに語り掛ける

「置いてかれちゃったね~」

まめいは大声で泣き叫ぶ
シトリはまめいに語り掛ける

「あたしも悔しい」

まめいは大声で泣き叫ぶ
シトリはまめいに語り掛ける

「ゆるせないね」

まめいは大声で泣き叫ぶ
シトリはまめいに語り掛ける

「てつだってあげる」

まめいは目の前が真っ暗になった

===== 勇者 =====

勇者は魔王の首を取り、ルクフォントデューへ持ち帰る
教皇へ魔王の首を捧げると、教皇は怯えながら話し出す

「お主、それは人の首であろう...」

勇者は魔王であることを必死に訴えた
教皇と神官たちは勇者を人殺しと呼び騒ぎ出す
勇者は牢に入れられた

教皇は各国の王に話し出す
「人間を脅かす脅威は取り除かれました」

=============

人間の国は各地でお祭り騒ぎ
何日も何日も歌って踊る

=============

まめいは目を覚ました
壊れた城でまめいは起きあがり、ひとりぼっちになった
壊れた城を後にし、何日も何日もかけてさまよい続けると、人の国へたどり着く

どの国でも、どの街でも、みんな歌って踊っている
まめいは悲しくなった

「玄人も、くるみも、みんないなくなったのに、なんでこんなにうれしそうなの...」

まめいは怒りが込み上げてくる

「みんなみんな奪ったくせに!なんでそんなに嬉しそうなん!!」

まめいは怒った
玄人を、くるみを、みんなを奪ったやつらが許せない

まめいは怒った
うれしそうにしているみんなが許せない

まめいは怒りに震え、大きな声で叫んだ

「うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

街が消え、海が消え、まめいはまた一人ぼっちになった
まめいは横になった、涙が止まらなかった
まめいはまぶたを閉じて、小さくなって、シクシク泣いた




























最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息?なにそれ、おいしいの?

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:90

【完結済】婚約破棄からの...

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:83

さて、このたびの離縁につきましては。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,319pt お気に入り:237

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:37

ガイアセイバーズ -GAIA SAVERS-

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

処理中です...