上 下
419 / 577
第四章

179『焼きそば』

しおりを挟む
 今まで野営をしてきた場所は、森の中の少し開けた空き地が多かったので、今夜のこの、満天の星空を見る事は無かった。

「ふわぁ、見事だねぇ」

 360度の大パノラマを見渡し、手を伸ばせば届くような星々に、しばし今の状況を忘れた。
 と、香ばしい匂いとジュージューという音がアンナリーナを現実に引き戻す。さらにお腹がクーと鳴って、ようやく意識が向いた。

「リーナ! 焼けたぞ!!
 味見してくれ!」

 テオドールが夜店よろしく、2本のヘラを使って焼きそばを焼いていた。
 その鉄板と並ぶのは色々な肉を焼く鉄板や、野外用バーベキューコンロだ。

「はーい、今行きまーす」

 アンナリーナは現実に戻り、駆け出した。


 ミノタウロスの厚切りステーキ、ホロホロ鳥の串無し焼き鳥、オークのピカタ、目玉の骨つきウィンナーを含むウィンナーやチョリソーが、美味しそうな焦げ目をつけて焼かれている。
 そして今夜の主食は焼きそばだ。
 オーソドックスな、キャベツと玉ねぎ、にんじんに薄切りハムとともに炒められた麺は【異世界買物】で買った、アンナリーナにとっては懐かしい、黄色い麺だ。
 焼きそばソースは某お好みソースの姉妹品で、前世でアンナリーナが愛用していたものだ。もちろん鰹節も忘れない。

「みなさーん、お肉も焼きそばも出来上がりましたー!
 順番に並んで下さいー!」

 アンナリーナの声に、男たちが敏感に反応する。
 各自、皿を持って思い思いのところに並んで肉を給餌してもらっている。
 早速ステーキに齧りついたダンが言葉にならない嬉声を上げていた。


「焼きそば、最高ー!」

 キャベツも玉ねぎも収穫すぐにインベントリに保存してあるため、特に玉ねぎは甘くて美味しい。
 キャベツも火が通っていて、それでいてシャキシャキ感が残る絶妙な焼き加減だ。
 麺は一度湯をかけてほぐし、完全に水分を切らずに蒸し焼きにした。
 本来はそのまま食べるのだが、アンナリーナはそこに、お好み焼きに入れるイカ天を砕いたものを振りかけ、その上にお好みソースとマヨネーズを足して舌鼓を打つ。
 完全にカロリーオーバーだが、今世のこの身体は太りにくいようだ。
 おそらく魔力が関わっているのだろう。

「みなさーん、じゃんじゃん食べて下さいねー」

 今夜は、明日からの士気を高めるためビールを飲むことが許されている。
 もちろん常識の範囲内だが、彼らが大に盛り上がったのは言うまでもない。



 その夜の見張りは従魔たちが行う事になっていて、一行が眠りについた頃にアンナリーナは結界を強めて眠りについた。

「リーナ?」

 ツリーハウスの自室で、入浴をすませたアンナリーナがぐったりしている。

「リーナ、どうした?」

 就寝しようと、アンナリーナを抱き上げたテオドールの眉尻が上がる。

「熱いな……これは風呂のせいじゃないだろう? いつものやつか?」

 ナビからの報せで駆けつけてきたアラーニェが、作り置きされていた丸薬を用意する。
 アンナリーナのこの症状は病気ではないため、薬で熱を下げるのではなく、熱を逃がす方向にもっていく。

「お熱はそれほど高くないようですね。お頭を少し冷やしましょうか」

 濡れたタオルで額を冷やし、上掛けをかける。テオドールに冷たい眼差しを向けた後、一度部屋を出ていった。

「俺は今夜はソファーで寝るから、おまえもちゃんと休むんだぞ」

 大きくて無骨な手が頬に触れて、そして口づけが降りてくる。
 アンナリーナの唇を優しく食むように動いた唇が離れる前に、アラーニェの咳きが聞こえてきた。

「テオドール殿? お控えください」

 相変わらず、アンナリーナ至上主義のアラーニェは、テオドールには辛辣だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,251pt お気に入り:745

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,789pt お気に入り:6,942

転移無双・猫又と歩む冒険者生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:169

処理中です...