冷やし上手な彼女

カラスヤマ

文字の大きさ
上 下
58 / 63
パパとママの出会い

優しい夜

しおりを挟む
何とか家に帰還した負傷兵(?)は、そのまま倒れるようにベッドにダイブした。
まだ全身に鈍い痛みと熱っぽさがある。
体が弱っているせいなのか……。この誰もいない家に、とうの昔に慣れたはずの『寂しさ』を感じた。

「はぁ~」

殴られるのも……殴るのも……最悪だな。目を閉じて、数回深呼吸を繰り返す。
カレンダーを横目で確認した。

「明日が土曜で良かった……」

二日でどこまで回復出来るかは、分からないけど。

…………………………。
…………………。
……………。


深夜。


誰かに優しく頭を撫でられていることに気付き、薄目でその相手を確認した。

なぜか、ベッドの脇に零七がいた。

いつの間に?

どうして、俺の部屋に?

そんな疑問も今はどうでもよかった。

「不法侵入……」

 「ふ~ん?  そんなツマラナイこと言うなら帰るけど?」

「………ごめん。……しばらく側にいてくれ……お願い……」

「うん。素直が一番だよ。その傷って……私や未来を守る為にあのクズ達にやられたんでしょ?」

「……全然…守れてないし……。結局、何も出来なかった……。ただ、殴られただけだよ」

「そんなことない。だから、そんな悲しいこと言わないで」

零七は、もぞもぞと俺の布団の中に入ってくる。彼女の首筋からは、甘いシャンプーの香りがした。

ドクンッと心臓が、大きく跳ねた。

「私も一緒に寝るね」

 「いや、何でだよ」

布団の中で零七が、俺の手を両手で握っている。

「…………ほんと……何…考えてんだ。襲われても文句言えないぞ」

柔らかく、温かくて。頭が、ピリピリ痺れた。

俺は、赤ん坊のように彼女の豊満な胸に顔を埋めた。それだけで全身を包まれているように安心出来た。

「零七……。俺さ、お前のこと好きだよ。……ずっと前から、好きだった。中学の時もさ、本当は気づいていたんだ。お前の本当の姿に……。たまに見せるお前の素の表情にいつもドキドキしてた」

「チラチラ、こっち見てたもんね~」

「あの…試しにさ……俺と付き合ってみる?」

「うん。試しに付き合ってあげる」

互いの傷を舐め合うように、俺達だけの優しい夜は、静かに更けていく。
しおりを挟む

処理中です...