上 下
31 / 325
嫌いなアイツ

13

しおりを挟む
「やっぱり皆、成田さんに憧れてたりするんですか?」

 凪はそろそろと尋ねてみる。千紘と出会う前は、カリスマ美容師になんて興味なかった。そりゃ一度くらいカットをお願いしてみたいとは思ったが、1年待つ程ではないとすぐに諦めがつく程度だったのだ。

 しかし、千紘が美容師としてどれほど凄い人間なのか。凪は何となくだがほんの少しだけ興味が湧いた。

「そりゃそうですよ! お客さんが美容学校通い始めたりするくらいですからね」

 緒方は、ははっと笑いながらも力強く頷いた。

「え? 美容師目指してってことですか?」

「そうです。他店で美容師やってる人が面接にくることもありますし、実は俺も学生時代に成田さんに髪切ってもらって就職決めたんですよ」

「へぇ……なんか、倍率高いって聞きましたけど」

「ああ、そうです。面接が三次まであって、県外からも受けにくるんで」

「三次!?」

「いやー、ドキドキでしたね。よく受かったなって思いますよ」

 いや、マジでよく受かったよな。
 凪はそう思いながらチラリと目を開けて緒方を見上げた。

「あ、大橋さんよく受かったなって思ってます?」

「いや、別に……」

 凪は久しぶりに苗字で呼ばれた気がした。毎日仕事で源氏名を名乗っていると、本名を呼ばれること自体少ない。
 プライベートだったとしても、付き合いが長くなれば自然と名前で呼ばれることも多かった。自己紹介してもいないのに最初から本名で呼んできた千紘は論外である。

「いや、いいですよー。俺もそう思ってますから。俺、ほとんど人見知りないんですけど、自己アピールできない人とか、一応美容系なんで自分のオシャレに興味ない人とか、あと個性がない人とかは一次で落ちてましたかね」

「ああ、じゃあちゃんと自己アピールできた人ですか」

「どうでしょう。面接受けた時は結構ド派手で個性的だったからかもです」

 そう言って緒方はケラケラと笑う。現在ナチュラルな茶色のミディアムで、ゆるパーマを綺麗にセットしている緒方のド派手な姿は凪には想像できなかった。

「緒方くん、ありがとう。あと変わるから」

 話を遮断するかのようにどこからともなく千紘がやってきた。緒方に笑顔で話しかける千紘がまだシャンプーの途中で変わる。

「あ、はい! お願いします」

 緊張した面持ちの緒方は、何度か頭を下げてその場から離れた。その瞬間、ぐっと身を屈めた千紘が「俺以外の男と随分楽しそうにしてたね」と凪の耳元で呟いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言ってはいけない言葉だったと理解するには遅すぎた。

BL / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:460

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:38

好きだから手放したら捕まった

BL / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:1,587

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,112pt お気に入り:2,730

マゾ少年愛都🩵奴隷補習

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:12

処理中です...