上 下
52 / 80
三章 婚約者

三話 湯あたり

しおりを挟む
 次に美桜が目を覚ますと、布団の中にいた。

(……私、どうしたんだっけ?)

 意識を失う前――。
 そういえば、大浴場で気分が悪くなったのだった。

(あ……私、きっと、お風呂にのぼせたんだ……。あれっ? そうしたら、誰がここに私を運んできてくれたの?)

 不思議に思いながら身を起こすと、

「美桜様、目が覚めましたか」

 傍らに、雪女の早雪がいた。

「早雪さん」

 名前を呼ぶと、早雪が美桜の額に手を当てた。冷たい手のひらが気持ち良い。

「美桜様は湯あたりをしたのです」

 二人の会話が聞こえたのか、

「美桜! 目を覚ましたか!」

 隣の和室から飛んで来た者がいた。翡翠だ。

「翡翠」

「意識を失っていたんだぞ。大丈夫か? 気持ち悪くはないか?」

 めずらしくうろたえた様子で心配している翡翠に、美桜は、

「うん、大丈夫」

 と微笑みかけた。翡翠の表情がほっとしたものに変わる。

「意識が戻って良かったな。いやー、美桜が倒れた時は、俺も焦ったよ」

 明るい声が聞こえ、そちらに目を向けると、座卓の前に神楽が座っていた。笑顔で美桜に手を振っている。

「神楽さん。……あっ」

 美桜は、神楽と混浴をしていたことを思い出し、みるみるうちに真っ赤になった。翡翠が、

「美桜、顔が赤くなったぞ。まだ体に熱を持っているのじゃないか? 早雪、もう少し美桜を冷やしてやれ」

 と、早雪に指示をする。早雪は頷くと、手のひらを美桜の方に向けて冷気を出した。温度を低めに調整したのか、美桜はぶるりと体を震わせた。早雪に、

「ありがとう、早雪さん。もう大丈夫です」

 と、礼を言う。美桜が寒がっていることを察したのか、早雪はすぐに冷気を収めると、

「美桜様が回復されたようなので、私は退室致します」

 と言って、立ち上がった。早雪にもう一度「ありがとう」と声をかけると、にこりとした笑みが戻ってくる。早雪が桜の間を出て行った後、美桜は、未だ心配そうに見つめている翡翠の方を向いた。

「私は大丈夫だよ。翡翠。そんなに心配そうな顔をしないで」

「そうか? ――それにしても、神楽。美桜がこのような目に遭ったのはお前のせいだ。しかも、美桜と一緒に風呂に入り、あまつさえ、裸体を見ただと? 許せない。俺だってまだ見ていないのに……」

 翡翠が鋭いまなざしで神楽を睨む。神楽が肩をすくめ、

「倒れた美桜を運ぶためだったんだから、不可抗力さ」

 と言ったので、美桜の頬が再び赤くなった。

(きゃーっ! 神楽さんに、裸を見られたの?)

 心の中で悲鳴を上げる。

(恥ずかしい……)

 穴があったら入りたい気持ちでいると、翡翠が美桜の体を抱きしめた。

「すまない、美桜。神楽のド阿呆に美桜の体を触れさせたなんて、俺は俺が許せない。美桜は俺の婚約者だ。一番に美桜の肌に触れるべきは俺だったのに」

(ひ、翡翠……なんだかすごく大胆なことを言ってるよ……?)

 翡翠の言葉のせいで、一旦引いた体の熱がぶり返してしまう。

(そんなことを言われたら、またのぼせちゃうよ……)

 翡翠に身を預けていると、

「はいはいはい、離れて離れて、お二人さん」

 神楽が寝室にやって来て、美桜と翡翠の間に割り込んだ。

「何をする、神楽!」

「美桜は俺のもんだから。なんてったって、肌を重ねた仲だし?」 

「肌を重ね……っ」

 美桜が息をのむと、神楽は悪戯っぽい目をして笑った。すかさず、翡翠が神楽の頭をすぱーんと叩く。

「いってーな、翡翠。お前には芙蓉がいるんだから、いいじゃん。美桜を俺にくれ」

「ダメだ。美桜は俺のものだ」

 翡翠がはっきりと断ったので、美桜は嬉しくなった。

「なら、とっととお前の父親に、芙蓉と婚約解消したいって言って来いよ」

 神楽の挑発的な視線を受けとめ、翡翠が唇を引き結ぶ。

「説得できる自信がないわけ?」

「そのようなことはない」

 翡翠にキッと睨み付けられたが、神楽はどこ吹く風だ。 

「とりあえず、お前は、美桜の部屋から出て行くがいい」

「あー、はいはい。俺はお邪魔虫ってわけね」

 神楽はしぶしぶといった様子で腰を上げると、

「じゃあ、またな、美桜」

 ひらひらと手を振って、桜の間を出て行った。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

日本酒バー「はなやぎ」のおみちびき

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:21

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85,710pt お気に入り:11,939

家賃一万円、庭付き、駐車場付き、付喪神付き?!

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:14,371pt お気に入り:959

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,503pt お気に入り:663

あやかし下宿の日常とちょっとした事件のおはなし

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

処理中です...