ある時、ある場所で

もこ

文字の大きさ
上 下
80 / 118
4回目〜2年前〜(悠)

14

しおりを挟む
店の脇から通りに出て、公園に向かって歩き出す。前から女の人が歩いてきて、慌ててメガネのスイッチを入れた。40代?50はいってないだろ?女性の年齢は訳わからん。この前のターゲットもワンピースを着てて歳より若く見えた。

『あの時は暑かったなあ…。』
次の任務は是非夏に行きたい。朝の冷え込みで刺すような空気の中を公園に足を踏み入れた。まだ8時過ぎ。このまま帰ったら早過ぎる?小野寺さんは…仕事に向かっただろうな…?鉢合わせはあまり気が進まない。ま、お互いのために…。噴水の前で少し時間を潰すことにした。

「ただいま戻りました。」
「お帰り。」
9時近くなってようやく戻ってきた。洸一さんは…?相変わらずパソコンの前だ。俺が近づくと、椅子を回して俺に向き直った。

「ターゲットは、引っ越して静岡まで行ってました。」
「ああ。確認した。ご苦労。」
あまり洸一さんを見ずに、後ろにあるテーブルに財布やスマホを置く。…き、気まずい…。

「お前、昨夜はどこに泊まったんだ?」
「……。」
きたっ!正直に言おうと覚悟を決めて来たはずなのに、やはり気まずい…。でも、そんなことよりも確認したいことがある…。

「すみません…真人の…所です。」
「はぁーっ…やっぱり…」
洸一さんの盛大な溜め息が聞こえた。
「すみません。あの…大丈夫でしたか?」
1番聞きたかった事を尋ねる。もし、俺が接触した事で…真人の存在がなくなっていたら…?

「この会話自体が大丈夫だった証拠だろう?」
洸一さんが、俺の財布やスマホを手に取って何やら確認しつつ話し出す。
『?』
俺には何か分からなかった。

「あ、あれ?どういうこと…?」
「もし、真人の身に何かあったなら、俺も真人の存在を知らないはず。飛ぶ前と比べて、俺との会話に不自然な事はあるか?」
スマホを触っていた手を止めて、洸一さんの視線が俺に向けられた。

「いや、全然…。」
「だから、大丈夫だという事だ。お前が…我慢できなかったのは俺にも分かる。」
洸一さんがまたスマホの操作に取り掛かった。ここでようやく息を思いっきり吸うことができた。緊張が解けていく…良かった…。

洸一さんがメガネを持ってまたパソコンの前に座った。
「今朝公園に戻る前にすれ違った女…誰だか分かるか?」
パソコンのキーボードを叩く音が響く。三台並んだ画面の1番左端に、先ほどすれ違った画面が映し出された。俺は無意識に顔を捉えようとしたのだろう。髪が長く、ロングコートを羽織った女性が、こちらをチラッとみて通り過ぎていった。

「いえ…誰ですか?」
「奥村みのり…多分、真人の母親だ。」
画面が変わって先ほどの女性のデータが映し出された。顔写真…間違いない。45歳。住所は…真人と同じ所だった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

実録 素人少女調教日記 国立大学1年 あい、ドMな牝犬

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:58

ネズミと猫

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【R18】転生王子はツンな悪役令嬢に婚約破棄を告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,154

新しい道を歩み始めた貴方へ

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:122

死のうとしたらセックスしてからにしようと言われた話

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

【完結】大江戸くんの恋物語

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

気仙沼で生きる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...